キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『名探偵ポワロ あなたの庭はどんな庭?』:東京MXテレビで鑑賞

<<   作成日時 : 2007/06/21 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像
何気なくチャンネルを切り替えていたら、東京MXテレビで『名探偵ポワロ』シリーズを放映しているのに出くわしましたので、クリスティ好きの妻と揃って観ることにしました。

作品は、『あなたの庭はどんな庭?』。ポワロの名前の付いた薔薇や童謡がモチーフに使われていて雰囲気抜群。
デイビッド・スーシェのポワロが原作に一番近くて、妻のお気に入り。
水曜22:00から毎週放映しているようなので、次回も楽しみ。

なお、テレビシリーズの詳しいデータは、
 「名探偵ポワロ」データベース
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~hokotate/poirot/index.html
が詳しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『名探偵ポワロ』:続々ゾクゾク放映・配信中
毎週水曜日21:00からデイヴィッド・スーシェ主演・熊倉一雄吹替の『名探偵ポワロ』をMXテレビで放映中ですが、続々ゾクゾク放映・配信されているようなので、ちょっとお薦めしておこうかなぁ、ということで。 ...続きを見る
りゃんひさのMyBlog:映画レビューな...
2007/11/09 00:15
『名探偵ポワロ「あなたの庭はどんな庭?」』 1991年イギリス
"Agatha Christie's Poirot How Does Your Garden Grow?" [名探偵ポワロ「あなたの庭はどんな庭?」] ...続きを見る
じゅうのblog
2017/03/22 20:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
『名探偵ポワロ』のシリーズ第1作目の『コックを捜せ』をBiglobeストリーム⇒ドラマ⇒SF・ミステリー・サスペンスのコーナーで観ました。こちらはポワロの名探偵振りを逆手に取ったような物語展開で、ちゃちなコック探しが大事件へと発展するさまにニンマリしました。人気の程が伺える出来栄えでした。
りゃんひさ
2007/06/30 00:12
私メもポアロのファンです。TV版は時間制限もあるので、トリック的にはたいしたことのないものもありますが、アガサが生きた時代のイギリスの雰囲気は、映画よりもこのTV版の方がより感じられると思います。
もっと見る機会が増えるといいですな。
かばくん
2007/07/06 14:18
いつもコメントありがとうございます。
やはりポワロ役はデイビッド・スーシェ&熊倉一雄吹替がはまり役でしょうか。
原作本では、ポワロが多用するフランス語の訳出に戸惑うときが少なからずあります。
吹替えでは気になったことはないのですが。
りゃんひさ
2007/07/08 21:47
本日7月18日『マースドン荘の惨劇』を楽しみました。
乗っけから、ロンドンから約250Km離れた片田舎の依頼人から受けた事件は「自分が書いた行き詰ったミステリーの犯人を見つけれてくれ」というもの。
「そんなこと出来るか」と立ち去ろうとしたところヘイスティングが街なかで蝋人形館を発見。
歴代の殺人犯人のデスマスクを飾っているのをポワロはつまらなく眺めていると、一番奥まったところには、ポワロ自身の等身大の蝋人形が。
と「惨劇」のタイトルとは裏腹にコメディタッチで笑わせてくれます。
そして、そこへ発生する殺人事件。
殺人事件には、殺された資産家の先妻の幽霊の陰がチラホラと、なかなか、おどろおどろしい雰囲気。
コメディタッチとおどろおどろしい殺人事件とが巧みに混ざり合って、ミディアムボディのワインの味わい。
無駄に上映時間の長い劇場映画も見習って欲しいところ。
りゃんひさ
2007/07/18 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
『名探偵ポワロ あなたの庭はどんな庭?』:東京MXテレビで鑑賞 キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる