キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ラッキー・ユー』:Myムービーに掲載しました。

<<   作成日時 : 2007/06/24 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 7

画像
『イン・ハー・シューズ』のカーティス・ハンソン監督、エリック・バナ、ドリュー・バリモア、ロバート・デュヴァル主演の『ラッキー・ユー』のレビューを「滋味溢れる人間ドラマの秀作、映画通必見」と題して、紹介欄及び以下に示すURLに掲載しました。

カーティス・ハンソン監督、それに作品選択眼に誤りのないドリュー・バリモア主演ということで、当初から期待していましたが、期待に違わない秀作でした。

ラス・ヴェガスのプロのポーカー師(エリック・バナ)が主役なので、『ハスラー』張りに「研ぎ澄まされたナイフ」のような映画を想像するところですが、緊張みなぎる映画ではない。
では、ポーカー師と新米歌姫(ドリュー・バリモア)の甘い恋愛映画を想像すると、それも裏切られます。

この映画は、・・・

続きは、以下に示すURLで。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id327550/rid5/p1/s0/c1/

<追記>
ポーカーのルールを知っていると面白さは120%だ(手札を配られたところからゾクゾクする)が、知らなくても100%の面白さである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッキー・ユー
 これは本当に考えさせられる映画でした。親子の問題です。 ...続きを見る
eclipse的な独り言
2007/11/29 06:14
ラッキー・ユー
 『恋の最高の駆け引き――それは何もしないこと。 駆け引きがすべてのポーカーの天才と、駆け引きゼロの女。 正反対の2人が恋に落ちた。』  コチラの「ラッキー・ユー」は、エリック・バナとドリュー・バリモアによるロマンティックなヒューマン・ドラマです。ポーカ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/12/12 00:20
「ラッキー・ユー」
今年は何気にドリュー・バリモア出演作をいろいろ見てるひらりん。 別に、ひらりんのタイプじゃないんだけど・・・ この人の作品は、ハズレが少ないよねーーー。 主演は、「トロイ」「ミュンヘン」のエリック・バナ。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/12/31 04:40
ラッキー・ユー
恋の最高の駆け引き──それは何もしないこと。 ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/07/17 04:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろそう…w(*゜o゜*)w☆
でも、残念ながら地元の映画館では上映予定は無いようです…(涙)ちょっと遠方の劇場まで、電車を乗り継いで見に行かないとダメかも…るるる(T_T;)
マキサ
2007/07/01 13:02
マキサさん、コメントありがとうがとございました。都市部でも公開劇場・スクリーン数が限られています。この手の地味目の作品は、薦める側としても、少々薦めづらいところもありますね。
りゃんひさ
2007/07/01 13:38
こんにちは。この映画最高でした!「イン・ハー・シューズ」の監督の作品だったので非常に期待してみたら、期待を裏切らないできです!

Aのペアで降りた時にはぞくぞくしました。
ぷくちゃん
2007/11/29 06:16
トラックバックありがとうございます。大好きな監督の作品なのですが上映されませんでした。DVDで観てもすごく良かったです。
親子の愛僧が上手に描かれていたような気がします。
ぷくちゃん
2007/11/30 22:59
そうですね。
ポーカーのルールに詳しければ尚楽しめますが、
分からなくても見ているうちに分かりますし、
面白かったです!
miyu
2007/12/12 00:21
トラ・コメどうもです。
ポーカーが題材のギャンブル映画は、何本か見たことがありましたが、
この作品は緊迫感が伝わってきて、なかなか奥の深さを感じる事が出来ました。
ひらりん
2007/12/31 04:42
コメントありがとうございました。
TBもいただいたようですが、サイトの相性のせいでしょうか、反映されていないようです。
レビュー、読ませていただきました。私は、ポーカーのルールについては、ごく基本的なことしか知らなかったのですが、十分に楽しめました。勝負の駆け引きに緊迫感があり良かったです。
MANAMI
2008/02/09 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ラッキー・ユー』:Myムービーに掲載しました。  キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる