キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『サイドカーに犬』:Myムービーに掲載しました。

<<   作成日時 : 2007/06/30 23:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 1

画像
『雪に願うこと』の根岸吉太郎監督『サイドカーに犬』のレビューを「微妙な味わい、さて、その理由は」と題して、紹介欄及び以下に示すURLに掲載しました。

不思議な出来栄えの映画である。私のお気に入りのレビューアの方々も、「レビューのタイトルにも苦慮する」と書かれている。観客が、感想を的確にまとめることに苦慮する、という事態であるなら、フリーマガジン『SALUS』でのインタビューにあるとおり根岸監督の思惑どおりの出来であると与(くみ)すことが出来る。

この映画での肝(きも)のシーンは、多分・・・

続きは、以下に示すURLで。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id327543/rid65/p1/s0/c1/

<追記>
本作品は、あまりに微妙な味わいなので、根岸監督の『ウホッホ探検隊』と同様、タイトルは刺激的なので覚えているが、内容はいかほどだったかとならなくもないと思われるのだが。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイドカーに犬(DVD)
竹内結子の女優復帰作として、注目を集める映画「サイドカーに犬」。「雪に願うこと」の根岸吉太郎監督との初めてのコンビで、竹内は豪胆かつ懐の深い女性を爽やかに演じている。原作は芥川賞作家・長嶋有のデビュー作である。 『いま、会いにゆきます』など、はかなげな... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2008/01/23 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画大好きです。少女の成長物語云々と堅苦しく捉えるよりは、少女の夏休みの絵日記の1ページと思って観ていました。その時は、ふわ〜と何気なく通り過ぎて行っただけの風景が、今思い返せば、なんと内容の濃い数日だったことか。根岸監督の映画は、りゃんひささんの言う、この「微妙な味わい」を楽しめばいいのではないのでしょうか。
ぷ〜太郎
2007/07/06 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
『サイドカーに犬』:Myムービーに掲載しました。 キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる