キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『めがね』:リラックスはデラックス:Myムービーに掲載

<<   作成日時 : 2007/09/24 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

画像
『めがね』のレビューを「リラックスはデラックス」と題して、Myムービーに掲載しました。

『かもめ食堂』の荻上直子監督の最新作は、小林聡美、もたいまさこの両名が前作から引き続きの登板。否応なしに『かもめ食堂』を想起せずにいられないが、個人的には本作品の方が気に入りました。

前作『かもめ食堂』では小林聡美、もたいまさこ、片桐はいりのコンビネーションに為すすべのない演出が功を奏した結果印象(言わば、結果オーライ)が強かったが、今回は「意外と細やかな演出ではありますまいか」と好印象・・・。

続きは、以下に示すURLで。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id327719/rid56/p1/s0/c1/

みんなで体操をしている版のチラシも併せて掲載します。
画像


↓DVDはコチラから↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「めがね」
&nbsp; 梅田ガーデンシネマで本日舞台挨拶があるという事で 朝早く整理券をもらいに行ったものの既に立ち見席 みんな何時に並んでたんだろう でも立ち見でも荻上直子監督、小林聡美さん、もたいまさこさん、市川実日子さんを 真近で観る事が出来、あの話題のメルシー体操もナマで見れて大・大・大感激 &nbsp; ...続きを見る
happy♪ happy♪♪
2007/09/29 09:05
めがね を観ました。
思いつきで旅は始まるけれど、永遠には続かない…。 ...続きを見る
My Favorite Things
2007/10/19 01:04
めがね(*^^)vたそがれるって?
   何かいいねぇ〜〜メルシー体操音楽のリズムも最高 &nbsp; そしてサクラを演じるもたいまさこも、あの飄々とした雰囲気の存在感がたまらなくなんだよね。タイトルの『めがね』は皆めがねをかけているからなのかな?と色々なことを思いながら鑑賞した。10月16日、「あるスキャダルの覚え書き」鑑賞後、続けて観た。ちょいと二本連続はきついかな、?状態にならないか?と不安もあったけど・・・。おぉ二本ともちゃんと観れたよ &nbsp; 監督は『かもめ食堂』の荻上直子、キャストは常連の小林聡美、もた... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2007/11/13 23:59
めがね
 これはいい。  前作『かもめ食堂』は、悪い作品ではありませんでしたが、正直いってそれほどのものかという感想でした。  しかしながらこの作品はすばらしい。前作の延長線上とはいえ、さらに深化させ完成度の ...続きを見る
シネクリシェ
2007/11/23 06:56
めがね
2007年 106分 監督 荻上直子 出演者 小林聡美、市川実日子、加瀬亮、光石研、もたいまさこ、薬師丸ひろ子 ...続きを見る
ビデオ鑑賞日記
2008/04/19 01:19
『めがね』
□作品オフィシャルサイト 「めがね」□監督・脚本 荻上直子□キャスト 小林聡美、市川実日子、加瀬 亮、光石 研、もたいまさこ、薬師丸ひろ子、橘ユキコ、中 武吉■鑑賞日 9月24日(月)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★ (5★満点、☆は0.5) ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/07/18 17:48
『めがね』'07・日
あらすじ春の浅い頃、タエコは大きなトランクを一つ提げてとある海辺の町の空港に降り立ち、民宿「ハマダ」にやって来た。観光する所もない田舎町だが、ハマダの近くには不思議な人々が集っていた。毎朝、浜辺で行われる「メルシー体操」、近所でぶらついている高校教師の... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/03/20 07:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『めがね』:リラックスはデラックス:Myムービーに掲載  キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる