キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『題名のない子守唄』:肩の凝る一本調子の演出で感動もいまひとつ:Myムービーに掲載

<<   作成日時 : 2007/09/15 23:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 5 / コメント 0

画像
『題名のない子守唄』のレビューを「肩の凝る一本調子の演出で感動もいまひとつ」と題して、Myムービーに掲載しました。

『ニュー・シネマ・パラダイス』のジュゼッペ・トルナトーレ監督の最新作ということで大いに期待したが、一本調子の演出でいやはや肩の凝る映画になったようだ。

巻頭の秘密倶楽部めいた場所でのミステリアスな描写。
『アイズ・ワイド・シャット』ばりに仮面を付けた裸の女性を3名ずつ並べ、隠し部屋から覗き込む眼が、その女性たちを次から次へと品定めしていく。

場面は変わって・・・・

続きは、以下に示すURLで。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id328134/rid8/p1/s0/c1/

<追記>
『海の上のピアニスト』『マレーナ』に引き続き、どうも、この監督とは相性が良くないようだ。

<追記の追記>
『題名のない・・・』と聞いて「音楽会」と思い浮かべたひとは多いと思いますが、いかがか?

↓DVDはコチラから↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
題名のない子守唄 / La Sconosciuta
                                                                {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/} ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2007/10/18 11:28
題名のない子守唄♪イレーナのまだ見ぬ子どもへの愛・・・・・。
&nbsp; 彼女のたったひとつの願い、それは生き別れになった子どもを見つけることだった。 &nbsp; 10月26日、京都シネマにて鑑賞。この日は、この作品鑑賞後、「パンズ・ラビリンス」も鑑賞しました。どちらも悲しい映画だった。鑑賞から一ヶ月経ってしまい、少しづつ思い出して記事を書く事に。 &nbsp; 映画の始め場面は、かなり衝撃だった。裸の女性が仮面をかぶり複数立っていて、どうも品定めをされているようだった。そしてその中でもきわだって美しい金髪の女性が選ばれる。何とその女性は... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2007/12/02 01:01
題名のない子守唄
本日の二本目。11月ぐらいから公開されているんですね。こちらで上映されたので、DVDになる前に見てきました。そうそう、予告編でデスノートのスピンオフがありましたよ。私にとって松山ケンイチはやっぱり「L」ですね〜〜。このLのときの松山君のイメージが一番ぴったり... ...続きを見る
ぷち てんてん
2008/01/07 21:33
『題名のない子守唄』'06・伊
あらすじ北イタリアのトリエステにやって来た異国の女イレーナが金細工の工房を営むアダケル家のメイドに雇われる。それは周到に策を講じて、手に入れた念願の職場だった・・・。感想ヨーロッパ映画賞、観客賞受賞。監督賞、主演女優賞、撮影賞ノミネート。『ニュー・シネ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/10/19 23:16
「題名のない子守唄」(La Sconosciuta)
「ニュー・シネマ・パラダイス」や「海の上のピアニスト」などの作品で知られるイタリアの映画監督、ジュゼッペ・トルナトーレが2006年にメガホンを執ったミステリアスなヒューマン・ドラマ「題名のない子守唄」(原題=見知らぬ女、伊、121分、R15‐指定)。この映画は華麗なエンニオ・モリコーネの音楽をバックに、北イタリアの港町を舞台とし、謎に満ちた1人の美しい女性を主人公に、そのいまわしいく哀しみに満ちた過去と彼女の行動目的を徐々に明らかにしていくドラマだ。本作でイタリアの伝統的な映画が、今日でも... ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2009/04/18 07:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『題名のない子守唄』:肩の凝る一本調子の演出で感動もいまひとつ:Myムービーに掲載  キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる