キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『犯人に告ぐ』:濃度の高い和製犯罪警察映画の秀作:Myムービー掲載

<<   作成日時 : 2007/11/03 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

画像
雫井脩介のベストセラー小説は公開少し前に購入して、さて読むかどうか逡巡して、果たして鑑賞後に読むこととしたが、小説を未読でも映画化作品は十二分に満喫することができました。

オープニングから色調を押さえた画面で、児童誘拐事件の身代金引渡しの場面から始まる。身代金引渡しは新宿駅西口の雑踏の中。緊張感漲る描写が続いていく。・・・

続きは、以下に示すURLで。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id327959/rid36/p0/s0/c0/



↓ 原作本はこちらから ↓

<単行本>


<文庫本:上巻 下巻>
 

↓DVDはコチラから↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『犯人に告ぐ』:雫井脩介の原作を読みました。
映画公開前に購入した原作小説を読みましたので、映画との比較を少々。 ...続きを見る
りゃんひさのMyBlog:映画レビューな...
2007/11/11 22:39
【2007-167】犯人に告ぐ
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/11/21 22:22
犯人に告ぐ■出演者たちの魅力で魅せる
最後の部分で小澤征悦が薄ら笑いを浮かべるシーンでは「新・仁義なき戦い」(阪本順治・監督作品)の、これも最後近くでの岸部一徳の薄ら笑いを連想した。同種の笑いである。この場面を見て、この役は岸部一徳であっても良かったのではないかと思ったが、この小沢もまた嫌... ...続きを見る
映画と出会う・世界が変わる
2008/01/29 19:38
犯人に告ぐ■小澤征悦に注目!
映画「犯人に告ぐ」では1月29日の日記でも書いた通り俳優たちが、実に素晴らしいのであるが、中でも小澤征悦が印象に残る。役柄は有力者の父親の虎の威を借りたせこいボンボンである。どちらかというと悪役で、小澤としては珍しいキャラクターではなかろうか。リップクリ... ...続きを見る
映画と出会う・世界が変わる
2008/02/02 00:48
犯人に告ぐ 2007年日
2008年02月03日 ...続きを見る
Movie heart beat
2008/02/09 09:52
犯人に告ぐ
 『幕は上がった。主役は、お前だ―― お前はもう逃げられない。 今夜は震えて眠れ――』  コチラの「犯人に告ぐ」は、雫井脩介の同名ベストセラー小説を映画化したサスペンス・ミステリーです。公開前にWOWOWさんでは放送されてたんですよね〜。  まぁ我が屋では加... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/05/02 19:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『犯人に告ぐ』:濃度の高い和製犯罪警察映画の秀作:Myムービー掲載 キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる