キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『名探偵ポワロ』:続々ゾクゾク放映・配信中

<<   作成日時 : 2007/11/09 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

毎週水曜日22:00からデイヴィッド・スーシェ主演・熊倉一雄吹替の『名探偵ポワロ』をMXテレビで放映中ですが、続々ゾクゾク放映・配信されているようなので、ちょっとお薦めしておこうかなぁ、ということで。

画像

昨日11月7日はMXテレビで『砂にかかれた三角形』を楽しみました。
ギリシア領のロードス島(ドラマの時代設定ではイタリア領)での三角関係のミステリ。ちょいと今冬公開の劇場作品『ゼロ時間の謎』の原作「ゼロ時間へ」に似た雰囲気。それにかつてのピーター・ユスティノフ版のような異国情緒が魅力でした。
(なお、『ゼロ時間の謎』にはポワロは登場しませんので、悪しからず)

画像
本日11月8日はGyaO昭和TVで『なぞの盗難事件』を楽しみました。
こちらはポワロ物で意外と多い国家謀略が絡むミステリ。クラシカルなカーチェイスもあり、そこそこ楽しめる出来でした。
GyaO昭和TVでは、12月以降にも2本の配信が予定されているので楽しみです。

GyaO昭和TV → http://www.gyao.jp/showa/

その他、Biglobeストリームでは『コックを捜せ』を12月まで配信中。

<Biglobeストリーム:SF・サスペンス・ミステリーへは以下のURLからどうぞ>
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_sf.html

最後に再びMXテレビでの今後の放送予定を紹介すると、

・11月10日(土) 20:00〜21:45 『愛国殺人』:長編作品!帯時間でないので要注意!
・11月14日(水) 22:00〜22:45 『海上の悲劇』 
・11月21日(水) 22:00〜22:45 『なぞの盗難事件』:GyaO昭和TVと重複しちゃったようで。
・11月28日(水) 22:00〜22:45 『クラブのキング』 

詳細は → http://www.mxtv.co.jp/cinema/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『名探偵ポワロ/愛国殺人』:MXテレビにて
毎週水曜日22:00から45分の帯番組とは別のスペシャル放送。通常の2回分の長尺です。 原作はマザーグースの童謡が使われているにしては余り効果的ではないことが印象に残る一編。 とはいえ、入り組んだストーリーと愛憎と謀略が入り乱れての佳作の部類でした(最近1年い以内に読んでいたので、割と覚えている方です)。 ...続きを見る
りゃんひさのMyBlog:映画レビューな...
2007/11/10 23:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『名探偵ポワロ』:続々ゾクゾク放映・配信中 キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる