キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『椿三十郎』:森田善戦。その実は、フェイドアウトにあり:Myムービーに掲載

<<   作成日時 : 2007/12/29 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

画像
黒澤明・三船敏郎の『椿三十郎』を織田裕二でリメイクするなんて、とんでもない企画を引き受けた森田芳光監督、「おぉ、意外と善戦しているではありますまいか」という印象です。

そもそも三船敏郎を念頭に置いたアテ書き脚本なのだから、織田裕二では荷が重いのは当然のところ。
オリジナル未見の妻が「やっぱり、若くギラギラしたオーラ出ていた頃の三船で見たかったわぁ」と言うのもむべなるかな。

では、森田監督のアプローチはどうなのよ、というと・・・

続きは以下のURLで。

http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id326550/rid649/p1/s0/c1/

↓椿三十郎と室戸半兵衛↓
画像


↓ほんとに青いぞ、青侍たち↓
画像


↓ぼんくら首魁三人衆↓
画像


↓見開きチラシ裏面↓
画像


↓11/30金曜日版/シネマのツボ『椿三十郎』
 11/27火曜日版/予告編ミシュラン『椿三十郎』
 11/27火曜日版/『椿三十郎』プレゼン    ↓
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_ranking.html

↓『椿三十郎』/森田芳光監督 インタビュー↓
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_movinterview.html

↓本作品のオフィシャルブック、サントラ↓
 

↓DVD↓
 

↓オリジナル版DVD↓
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『椿三十郎』
□作品オフィシャルサイト 「椿三十郎」□監督 森田芳光&nbsp; □原作 山本周五郎(「日日平安」ハルキ文庫刊) □脚本 菊島隆三・小国英雄・黒澤明□キャスト &nbsp; 織田裕二、豊川悦司、松山ケンイチ、鈴木杏、中村玉緒、佐々木蔵之介、村川絵梨 ■鑑賞日 12月2日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 黒澤オリジナル版を観ているだけに、比較してはいけないと思いながら、それでもやはりキャストの構成は気になるところだったが、ま... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/12/30 00:19
椿三十郎
 『この男、 時代を超えて生きている。』  コチラの「椿三十郎」は、山本周五郎の「日日平安」を原作に1962年に製作された「椿三十郎」を45年の時を経てリメイクした作品で、年末の時代劇シーズンに先駆けて12/1に公開されるのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/12/30 00:24
「椿三十郎」:佃二丁目バス停付近の会話
{/hiyo_en2/}ずいぶん昔からありそうな居酒屋ね。 {/kaeru_en4/}江戸家っていうからには、江戸時代からあるのかな。 {/hiyo_en2/}まさか。でも、江戸時代の侍とかがここで酔っ払っていても不思議じゃない雰囲気があるわね。 {/kaeru_en4/}椿三十郎とかな。 {/hiyo_en2/}そうそう。あの男も何かって言うと「酒はないか」とくるんだから。 {/kaeru_en4/}黒沢明の名作を森田芳光がリメークしてたな。 {/hiyo_en2/}この新しい「椿三十郎」、... ...続きを見る
【映画がはねたら、都バスに乗って】
2007/12/30 10:29
『椿三十郎』
□作品オフィシャルサイト 「椿三十郎」□監督 森田芳光&nbsp; □原作 山本周五郎(「日日平安」ハルキ文庫刊) □脚本 菊島隆三・小国英雄・黒澤明□キャスト &nbsp; 織田裕二、豊川悦司、松山ケンイチ、鈴木杏、中村玉緒、佐々木蔵之介、村川絵梨 ■鑑賞日 12月2日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 黒澤オリジナル版を観ているだけに、比較してはいけないと思いながら、それでもやはりキャストの構成は気になるところだったが、ま... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/12/30 11:51
椿三十郎
黒澤映画不朽の名作を、オリジナルの脚本をそのままに森田芳光監督でリメイクした痛快時代劇。 ...続きを見る
to Heart
2007/12/30 16:25
椿三十郎
ファーストディで見てきました。オリジナルは見ていないんですよね〜〜。この映画を見てオリジナルを見たくなると思いますよ^^)☆☆☆トラックバックは、私の勝手な都合で確認後に反映するように設定されています。申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(*--*)m☆... ...続きを見る
ぷち てんてん
2007/12/30 21:02
椿三十郎 を観ました。
「私の名前ですか。・・・つばき、椿三十郎。いや、もうそろそろ四十郎ですが」 ...続きを見る
My Favorite Things
2007/12/30 23:11
★「椿三十郎」(2007)
黒澤明監督&三船敏郎主演のオリジナルを織田裕二主演で完全リメイクした作品。 角川映画は大風呂敷を広げるのが得意だね・・・ 嫌いじゃないけど、こける事もあるので、一週遅れで拝見する事に。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/12/31 04:05
【2007-173】椿三十郎
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/12/31 15:02
椿三十郎(2007年公開版)
お正月に映画館に行くのが 最近の恒例になってきました。 今年はこの作品です。 あの黒澤の名作を森田芳光監督がリメイク。 お得な割引券を貰ったのですが、 上映時間がちょっと早い時間。 でも頑張って行くぞ! ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2008/01/03 23:54
椿三十郎
黒澤明監督と三船敏郎のコンビが1962年に放った傑作時代劇のリメイク。オリジナルは未見なので、真っ白な気持ちで鑑賞へ―【story】とある社殿の中で、井坂伊織(松山ケンイチ)をはじめ9人の若侍たちが上役の汚職について密談していると、椿三十郎(織田裕二)という浪人が現れる。密談を盗み聞きしていた三十郎は陰謀の黒幕を見抜き、室戸半兵衛(豊川悦司)率いる悪者の手先から若侍たちを逃がす―     監督 : 森田芳光  『世界の中心で、愛をさけぶ』 『サウスバウンド』【comment】あまり邦画や時代劇を... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/01/06 22:33
椿三十郎 <ネタバレあり>
 とっても普通でした(笑) ま、織田裕二ファンの方は必見ですな彼がとってもカッコいいので ワタクシがファンなら2回は観に行くなたまたま偶然に出会ってしまった浪人と9人の若侍。若侍達にとってはラッキーな出会いやったやろーし、(出会ってなかったら 全員斬ら... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2008/01/18 06:27
椿三十郎(森田芳光監督)
 原典版の『椿三十郎』といえば、傑作ぞろいの黒澤明映画のなかでも、もっとも完成度の高い作品の一つですが、それを脚本もほとんどそのままにリメイクするなど、無謀ともいえる企画ではないかとも感じました。   ...続きを見る
シネクリシェ
2008/03/20 08:15
「椿三十郎」
椿三十郎 通常盤エイベックス・エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る ある社殿の中で密議をこらす9人の若侍。上役である次席家老・黒藤(小林稔侍)と国許用人・ 竹林(風間杜夫)の汚職を暴こうとしていた。粛清を求める意見書は城代家老の睦田(藤田まこと)には 撥ねつけられたが、大目付の菊井(西岡徳馬)に受け入れられ、この社殿に集められた。そこへ、 よれよれの紋付袴姿の浪人(織田裕二)が現われる。彼は正しいのは睦田で、菊井が黒幕だと 言い放つ。その通り社殿は菊井の手下に包囲されてしまっていた。だが浪... ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2008/05/30 18:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『椿三十郎』:森田善戦。その実は、フェイドアウトにあり:Myムービーに掲載 キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる