キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『陰日向に咲く』:ひとりで生きる、誰かと生きる:Myムービーに掲載

<<   作成日時 : 2008/01/30 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

画像
陰と日向、それぞれに生きる人たちの映画。というよりも観終って、独り(ひとり)で生きていてるようでも、ほんとうは誰かとともに生きているのだということを感じさせてくれる映画でした。

続きは以下で。

http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id327992/rid183/p1/s0/c1/

<追記>
三浦友和が抜群に良いのですよ。かなり名優の域に近づいて来たのではありますまいか。
画像


↓DVD↓
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
陰日向に咲く
☆陰日向に咲く☆(2007)平川雄一朗監督劇団ひとり 原作主題歌:ケツメイシ『出会いのかけら』岡田准一宮崎あおい西田敏行三浦友和伊藤淳史平山あや塚本高史ストーリー劇団ひとり原作の小説が映画に。東京に暮すダメな人たちの人生に焦点を当てた群像劇。借金返済のため... ...続きを見る
ぷち てんてん
2008/01/31 22:43
【2008-19】陰日向に咲く
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/02/03 13:22
『陰日向に咲く』
□作品オフィシャルサイト 「陰日向に咲く」□監督 平川雄一朗 □原作 劇団ひとり □脚本 金子ありさ □キャスト 岡田准一、宮崎あおい、伊藤淳史、西田敏行、三浦友和、平山あや、塚本高史、緒川たまき ■鑑賞日 1月27日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5) <感想> 原作は読んでいないが、岡田クンが出ているということでかみさんのお供的に観たのだが、“陰日向に咲く”とはよく言ったものだ。 人のえにしとは運命の赤い糸ではないけれど、もしかしたら元々青や緑や... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/02/04 12:42
「陰日向に咲く」偶然のつながりがありえない
「陰日向に咲く」★★★ 岡田准一、宮崎あおい主演 平川雄一朗監督、2008年、129分 ...続きを見る
soramove
2008/02/06 01:08
映画「陰日向に咲く」
借金返済のためにオレオレ詐欺に手を染める青年、C級アイドルを 追いかけるオタク少年、家族と世間を捨てた男、夫に逃げられ 子供も亡くした孤独な老女。 ...続きを見る
happy♪ happy♪♪
2008/02/10 13:58
陰日向に咲く
カルピスを100倍に薄めた映画 ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2008/02/13 20:38
≪陰日向に咲く≫(劇場@2008/02/01@065)
陰日向に咲く    公式HP    詳細@yahoo映画 ...続きを見る
ミーガと映画と… -Have a goo...
2008/02/15 16:48
「陰日向に咲く」 観てきました。
 忙しかった先週とは打って変わって今週はなんとか余裕が出てきました。レイトショーに間に合うように会社を出ることができる今週。ふぅ〜って感じです。今週3本目は陰日向に咲くを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/02/16 21:51
折れた心を治すモノ。『陰日向に咲く』
お笑い芸人、劇団ひとりのベストセラー小説を映画化した作品です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2008/02/24 09:06
陰日向に咲く
巻き戻し 再生しましょ 桃の記憶  ...続きを見る
空想俳人日記
2008/04/01 21:36
【映画】陰日向に咲く…今日のレビューは我ながらケチョンケチョン
一昨日の記事で書いたとおり、昨日({/kaeru_fine/}のち{/kaeru_rain/})はお仕事。2ヶ月に一度ペースで当番が周ってくる夕方から深夜にかけてのお仕事でした。…実は嫁さんの誕生日{/presents/}だった昨日なので、仕事は避けたかったんだけどね{/face_ase2/}。休日に他の人に替ってもらうってのもナカナカ難しいですしね{/face_ase1/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2008/11/23 08:40
『陰日向に咲く』'08・日
あらすじギャンブル好きが高じて借金まみれになったシンヤ。上司から援助を受けるも、パチンコで使い果たし取り立てに追われるシンヤは、オレオレ詐欺で金を稼ごうとするが、電話に出た悲しく優しい老婆の声にシンヤはカネをせびるのも忘れ・・・。感想ミリオンセラーとな... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/01/08 21:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『陰日向に咲く』:ひとりで生きる、誰かと生きる:Myムービーに掲載 キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる