キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『きみにしか聞こえない』:ユルイ時空を超えたファンタジー:DVDで鑑賞

<<   作成日時 : 2008/04/27 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


蘇部健一『六とん2』掲載の「きみがくれたメロディー」の著者解説で時空を超えたロマンスミステリーの傑作として挙げられている乙一の同名小説の映画化です。
蘇部健一っていっても著名でなさそうなので紹介としては不適切かも・・・。
その上、乙一の原作読んでないし・・・。

映画化された作品を観る限り、ありゃりゃりゃな想いがありました。正直なところ。

だって、時空を超えて主役の男女が話すことができる設定の小道具、おもちゃのケータイ電話と壊れたケータイ電話が、途中から「頭の中で聞こえる電話」になっちゃうのだから、それは映画の初めで規定したルールを自らが破っているんじゃないの。
この手の映画では、どのようにして、時空を超えたコミュニケーションが成り立つかが大切なので、安易な設定なのでガックリ。

クライマックスへ至るまでのやり取りも時間差や立場があまり活かされているとも思えず。

蘇部健一の「きみがくれたメロディー」を映画化して欲しいぞ、って思いました。

<追記>
原作は、いったい、どうなんだろうか・・・気になる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
きみにしか聞こえない
 コチラの「きみにしか聞こえない」は、6/16公開になる人気作家・乙一さんの同名短編小説を映画化したハートウォーミングでピュアなラブ・ファンタジーなのですが、久々のオンライン試写会で観ちゃいましたぁ〜♪  14歳の天才美少女・成海璃子さんと実力派若手俳優の小.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/04/28 00:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『きみにしか聞こえない』:ユルイ時空を超えたファンタジー:DVDで鑑賞 キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる