キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『相棒 Season7』第12,13話:果たして新たな「相棒」は誰なのか@On the Air

<<   作成日時 : 2009/01/28 23:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2週連続で仕事はソコソコに切り上げて帰宅。『相棒』のSeason7を楽しみました。

-------

2009/01/21放送の第12話「逃亡者」は、脚本:櫻井武晴、監督:橋本一、ゲスト:丸山智己、山下徹大、英玲奈。

画像


外国人犯罪者の引渡条約の問題が絡んだ社会派モノ。
熱血ゆえに殺人の嫌疑を掛けられてしまう地元署の若き刑事が「相棒」の役回りといえばいえなくもない。
重厚なテーマなので、もう少し長めで見たかったところ。
なにせ、110番通報に残されたメッセージの録音を聞いて「うーむ、これはスペイン語ですねェ」と、あっさり右京さんが解読するあたりは、あまりに博識すぎるゥ。

画像


-------

2009/01/28放送の第13話「超能力少年」は、脚本:櫻井武晴、監督:近藤俊明、ゲスト:濱田マリ。

画像


強盗殺人事件を予知する少年の母親は元・超能力少女といわれたひとだった・・・。
今回の謎は二つ、強盗殺人事件の真犯人と、少年の超能力がホンモノか否か。
どちらも、気づくひとは気づくと思うのだが、後者の超能力の謎には、ちょっとビックリするかも。
とはいえ、その昔、口の中からxxxが聞こえたというエピソードを知っていたので、それほどビックリではありませんでしたが。

画像


それにしても、右京さんが「お化けと超能力は信じています」と言ったことのほうが、よっぽどビックリでした。
で、今回の「相棒」は鑑識・米沢守。
映画のスピンオフ版を意識しているのかもしれませんが、意外とハマっています。
亀山くんとのコンビがボケ・ツッコミだったとするならば、今回はボケ・ボケのノリです。
ボケ・ボケのコンビといえども、推理のピントがズレていないのがお見事!

<追記>
画像を2009/02/04にアップしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「相棒シーズンZ」第13話
第13話「超能力少年」  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2009/01/28 23:20
「相棒シーズンZ」第12話
第12話「逃亡者」 視聴率18.8% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2009/01/28 23:21
相棒7th13 この際キイナを相棒にすれば?!
モンスターハンターポータブル2nd G オトモアイルー ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2009/01/28 23:46
相棒 season7 #13について
強盗を予知したと言う少年を前に、嬉々とした表情(?)の右京さん。 右京さんは、今度こそ超常現象を目にすることが出来るのでしょうか?(^^ゞ ...続きを見る
ゆるりと参りましょう
2009/01/29 07:15
【 相棒 Season7 】 「超能力少年」
と云つても、バビル2世ではない。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/01/29 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『相棒 Season7』第12,13話:果たして新たな「相棒」は誰なのか@On the Air キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる