キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『相棒』Season 7 元日スペシャル「ノアの方舟」:堪能の2時間半

<<   作成日時 : 2009/01/02 00:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


2008年からハマッている『相棒』、そのシーズン7 元日スペシャルをオンエアーで見ました。
今回は、「テレビ朝日開局50周年記念」と銘打つ豪華版、豪華客船を借り切っての大掛かりなもの。
サブタイトルは「聖夜の大停電は殺人招待状!狙われた法務大臣・次の標的は豪華客船?」と長い!

ゲストに渡哲也、田畑智子、三浦浩一、中本賢と豪華ラインナップ。

画像


亀山くんが去った後の右京さんの「相棒」の役回りは、法務省官房長補佐官役の田畑。
ほっほぉ、女性の相棒ですね。

ただし、亀山くんほど行動的ではないので、右京さんがポワロばりに推理していくあたりが見所。
今回のミステリーネタは「暗号解読」。
捜査一課側では誤読して、アサッテの方向へいってしまうあたりが面白い。

また、ネタ的には2時間半スペシャル版でお馴染みの、二つの事件が絡み合う式です。
シメは犯人にも一理あり的な湿っぽい展開(ここいらあたりが『相棒』シリーズの良さなんですけど)も含めて、満足な出来栄えでした。

さて、今年もオンエアーで見れる機会が少ないと思われるので、DVDをレンタルして見よう!と。

<追記>
それにしても、紅白歌合戦の水谷豊、めちゃめちゃ緊張していましたねぇ。
紅白歌合戦も彼の出番だけが楽しみで見ていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「相棒シーズンZ」第10話
第10話「ノアの箱舟〜聖夜の大停電は殺人招待状!狙われた法務大臣・次の標的は豪華客船?」  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2009/01/02 01:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『相棒』Season 7 元日スペシャル「ノアの方舟」:堪能の2時間半 キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる