キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『イヌゴエ』:イヌを介してうまく出来た青年の成長物語@レンタルDVD

<<   作成日時 : 2009/09/27 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


『ネコナデ』に引き続き、動物モノを。
東急電鉄各駅で無料配布のフリーマガジン「SALUS」で取り上げられていたこともあり、DVDレンタルです。
臭気判定士の青年・山本浩司の元へ現れた一匹のフレンチブルドッグ。
なぜか彼には犬の声が聞こえます。
それがタイトル『イヌゴエ』。

彼には犬の声が聞こえるのですが、犬には彼の声は聞こえていないもよう。
その上、犬の声が、関西弁のオッサンなのが、不気味で滑稽でふてぶてしい。
声を当てているのが遠藤憲一。
この設定がいいですね。

恋人と同僚と付き合いだしたことによる別れ、犬を散歩に連れて行くなかでの新たな女性の出現・・・
臭気判定を依頼されたお宅とのトラブル・・・
その程度の出来事しか起こりませんが、等身大の出来事なので、かえってリアリティを感じます。

一方的に聞こえるイヌゴエによって、山本浩司が少しずつ自分で小さな決断をして成長をしていく、そんな映画です。

ほのぼの系映画といえなくもないですが、それだけではない手ごたえを感じました。

評価は★3つ半超えです。

↓DVDはコチラから↓


↓続編もつくられていました↓


↓TVドラマもつくられていました↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『イヌゴエ』:イヌを介してうまく出来た青年の成長物語@レンタルDVD キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる