キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ホノカアボーイ』:ほんわか、ほのかに、ほれる恋 @レンタルDVD

<<   作成日時 : 2009/11/01 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ハワイの小さな町ホノカアを舞台にした映画『ホノカアボーイ』。
『かもめ食堂』『めがね』系統のホンワカ癒し系映画かと思いましたが、さにあらず。
倍賞千恵子演ずる老年のビーさんが、岡田将生演ずる青年レオくんにホノカに惚れる恋ごころの映画でした。

恋人・蒼井優にフラレた大学生の岡田レオくん、ホノカアの街で出逢う松坂慶子、喜味こいし、正司照枝演ずる風変わりで心やしい人々。
その意味では癒し系映画なのでしょうが、倍賞ビーから観れば、恋ごころの映画。

すぐに頭に浮かんだのは『ハウルの動く城』。
ソフィーとハウルが、ビーとレオになったかのよう。
ふたりの距離感が絶妙なので、いやらしさが全くない。

画像


画像


画像


監督も生々しさを避けるように、せいぜいがバストショット程度にしか近づかない。

倍賞ビーのコケット感を感じさせる演出、それでいて、歩くときに猫背で腰の後ろに手を組む歩き方。
細やかな演出が効いています。

ちょっと不思議な感覚のあるホノカな恋愛映画として楽しみました。
評価は★3つ半です。

<追記>
岡田レオくんが好きなのは、というと・・・
画像


画像


終盤、ちょっとした意外な展開を見せます。

↓DVDはコチラから↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ホノカアボーイ』:ほんわか、ほのかに、ほれる恋 @レンタルDVD キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる