キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだか映画館に足が運べなくて・・・ @映画雑感

<<   作成日時 : 2009/11/23 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらく映画館へ行ってません。ひと月ぐらいかしらん。
DVDで観ればいいじゃん、なんて思っちゃうと、どの作品もそうなんだけど。
いやいやスクリーンの大画面で観るのが相応しいような作品も無いこともないんだけれど。
『2012』、2時間30分。
『イングロリアス・バスターズ』、2時間30分。
『沈まぬ太陽』、3時間30分。
うーむ、この長さは足が重くなるなぁ。

まぁ『沈まぬ太陽』は長尺でじっくり見せるタイプの映画だから仕方ないとしても、先の2本はピリっとまとめて欲しいところ。
オールスターキャストの大作が絶えて久しいこの頃ですから、むやみに長尺なのはいかがなものか。
長さだけで気が滅入る、ってこともあるのですから。
(長い会議はゴメン蒙りたい、ってというのと同じかしらん、違うかしらん)
(タランティーノ映画は90分の題材ばかりだと思うのですが・・・)

とはいえ、90分に満たない『千年の祈り』も、「なんだかDVDでもいいかしらん」なんて思っているのだから、こりゃ始末に悪い。
取るものもとりあえず、映画館に赴く魅力のある映画、さて、次はなんですかいな。

<追記>
オールスターキャストの超娯楽作品『タワーリング・インフェルノ』。上映時間は2時間45分。
これを長いととるか、適切ととるか。で、映画的感覚が判るかしらん。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだか映画館に足が運べなくて・・・ @映画雑感 キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる