キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年度「日本インターネット映画大賞」日本映画部門に投票します。

<<   作成日時 : 2010/01/11 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

昨年度に引き続き、当Blogに投票のお誘いをいただきましたので、日本映画部門に投票します。

---------------------------

『 日本映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)

「鴨川ホルモー」7点
「ディア・ドクター」5点
「ヴィヨンの妻」5点
「60歳のラブレター」3点
「旭山動物園物語」2点
「ご縁玉」2点
「のんちゃんのり弁」2点
「大阪ハムレット」2点
「誰も守ってくれない」1点
「風が強く吹いている」1点

【コメント】
「鴨川ホルモー」にはビックラこいた。
試写会で観たが、あのポスター、あの予告からは、普通、わたしの網に引っかからなかっただろう。
唯一、監督の名前が気になったので足を運んだ次第。

---------------------------

【監督賞】
[本木克英] (「鴨川ホルモー」)

【コメント】
荒唐無稽に思えるネタを、爽やかな青春物語に仕立てる腕は確かなもの。

【主演男優賞】
[浅野忠信] (「ヴィヨンの妻」)

【コメント】
厭な男なんだが、惚れる女の心情は判るような気がします。

【主演女優賞】
[小西真奈美] (「のんちゃのり弁」)

【コメント】
クサいところもあるけれど、コメディエンヌ振りに一票。

【助演男優賞】
[岸部一徳] (「大阪ハムレット」)

【コメント】
いつみても、岸部一徳なんだけれど。やっぱり、うまいよなぁ。

【助演女優賞】
[栗山千明] (「鴨川ホルモー」)

【コメント】
ゲロンチョリの立ち居振る舞いの美しいこと!


---------------------------

【カワイイで賞】
「幼獣マメシバ」

【コメント】
マメシバ、カワイイ。二朗さん、可愛くない。

---------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
---------------------------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2009年に劇場鑑賞した映画―★気ままにベスト10★
   Merry Christmasいよいよ暮も押し迫り、年末のベスト10を選ぶ時期がきましたそして今月の20日でブログが無事3周年を迎えました―3年もブログを続けるなんて自分でも信じられませんが、これも仲良くして下さった皆さま、拙い記事を読んで下さった皆さま、エールを送って下さった皆さまのおかげです。   どうもありがとうございました          これからもどうぞヨロシクお願いします それでは今年劇場鑑賞した作品からマイベスト10を―    1.『GOEMON』           2.... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/01/25 08:08
2009年ベストシネマ15(邦画編)
2009年ベストシネマ15(邦画編)  なんだかまとめるのが遅くなってしまって・・・。 昨年は年間87本(洋画39本、邦画48本)の映画を劇場で鑑賞しました〜 一昨年が101本でしたから、少し減ってしまいました 特に洋画は少ない本数に終わりました。 惹かれる内容のものが少なかったこともありますが、 その分、邦画は年々いい作品が増えて来ていると思います。 昨年同様邦画の方がベスト15のチョイスもし易かったです(笑)   ベスト15   ? 『少年メリケンサック』    ? 『引き出しの中のラブレ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/01/25 08:22
2009年ベストシネマ15(邦画編)
2009年ベストシネマ15(邦画編)  なんだかまとめるのが遅くなってしまって・・・。 昨年は年間87本(洋画39本、邦画48本)の映画を劇場で鑑賞しました〜 一昨年が101本でしたから、少し減ってしまいました 特に洋画は少ない本数に終わりました。 惹かれる内容のものが少なかったこともありますが、 その分、邦画は年々いい作品が増えて来ていると思います。 昨年同様邦画の方がベスト15のチョイスもし易かったです(笑)   ベスト15   ? 『少年メリケンサック』    ? 『引き出しの中のラブレ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/01/25 21:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年度「日本インターネット映画大賞」日本映画部門に投票します。 キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる