キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『トリック 新作スペシャル2』:悪魔の手毬歌! @地上波オンエア

<<   作成日時 : 2010/05/16 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

劇場版の第3弾が公開中の『トリック』、5/15(土)は新作スペシャルの放送。
どんなクダラナいギャグやシチュエーションが楽しめるのかと期待していたが・・・

横溝正史の「悪魔の手毬歌」ではありますまいか!
意外と真面目にパロッている(この言葉、死語だなぁ、たぶん)。

元の「悪魔の手毬歌」でも、滝での見立て、酒枡での見立てがあったので、ほとんどデジャヴ。
犯人の動機も、かなり原本に近い。
上手い。(うまい、と読みます。○○○い、ではありません)

その上、さらなる既視感が・・・

横溝正史のもうひとつの見立て殺人の傑作「獄門島」の映画化で、浅野ゆう子は「一つ家に 遊女も寝たり 萩と月」に見立てられて殺されています。
彼女、この手のネタには、欠かせないのかしらん。

クダラナさは、ほどほどですが、テレビスペシャルとしては、結構楽しめたほうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもはさすがの私メも、あまりのくだらなさに少々辟易なのだが、これは横溝正史っぽく、
ついつい最後まで見てしまったわいな。
かばくん
2010/06/13 01:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
『トリック 新作スペシャル2』:悪魔の手毬歌! @地上波オンエア キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる