キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『クヒオ大佐』:なんで騙されちゃうんだろぉ? @レンタルDVD

<<   作成日時 : 2010/06/08 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


2009年の大車輪男優・堺雅人主演の『クヒオ大佐』。
「わたぁしの名前は、ジョナサン・エリザベス・クヒオです。アメリカ海兵隊のパイロットです。」っていうひとに、どうして騙されちゃうんだろう。
そんな映画でした。
あっ、そういうと身も蓋もない。

そんな身も蓋もない映画です、とは言い切れないが、イラク戦争時にハナシとするには、すっごく無理があるような気がします。
この胡散臭いクヒオ大佐が、戦後間もない混乱期だったらいざ知らず、つい最近の近過去に設定しているのは、厳しい。
いくら男運に恵まれない(役柄の)松雪泰子だって、そんなにコロッと絆(ほだ)されたりはしないでしょう。

でも、堺雅人、松雪泰子、新井浩文が絡むシーンは、彼らたちの演技だけでも見応えありです。

面白いといえば面白いが、ツッコミが甘いといえば甘いような、ビミョーな出来栄え。
評価は★3つかなぁ。

↓DVDはコチラから↓


--------------------
2010年映画鑑賞記録

 新作:2010年度作品
  外国映画21本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 2本)
  日本映画 9本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 1本)

 旧作:2010年以前の作品
  外国映画30本(うちDVD、Webなどスクリーン以外28本)
  日本映画19本(うちDVD、Webなどスクリーン以外17本)←カウントアップ
------------------




クヒオ大佐オフィシャルフォトブック (TOKYO NEWS MOOK 164号)
東京ニュース通信社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

結婚詐欺師クヒオ大佐 (新風舎文庫)
新風舎
吉田 和正

ユーザレビュー:
ジャーナリズムでなく ...
初めから小説だと説明 ...
調理法が・・・・素材 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『クヒオ大佐』
□作品オフィシャルサイト 「クヒオ大佐」□監督・脚本 吉田大八 □原作 吉田和正(「結婚詐欺師 クヒオ大佐」) □脚本 香川まさひと□キャスト 堺 雅人、松雪泰子、新井浩文、満島ひかり、中村優子、 児嶋一哉、安藤サクラ、内野聖陽 ■鑑賞日 10月12日(月)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>    ジョナサン・エリザベス・クヒオ。     この男、「米軍特殊部隊ジェットパイロットで、    父はカメハメハ大王の末裔、    母はエリザベス... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/06/09 08:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>面白いといえば面白いが、ツッコミが甘いといえば甘いような、ビミョーな出来栄え。

ホントですね。ビミョーな面白さでした。

優駿
2010/06/12 15:31
堺雅人の、あの笑顔で話かけられれば、ついふら〜となびくのもむべなるかなと思わないでもないが、う〜ん、やっぱ設定が無理無理。
ぷ〜太郎
2010/06/13 01:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
『クヒオ大佐』:なんで騙されちゃうんだろぉ? @レンタルDVD キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる