キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『蒼ざめた馬』:クリスティ原作のテレビドラマ(その2) @レンタルDVD

<<   作成日時 : 2010/08/05 09:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ロンドンの裏町でひとりの牧師が殺害された。
彼の手には数名の名前が書かれたメモが残されていた。
第一発見者の青年は、牧師殺害の容疑を晴らそうと、真相に迫るうち、メモに残された名前は、つい最近死んだひとたちだと知る。
かれらの死の陰には、「蒼ざめた馬」亭に住まう三人の老婆がからんでおり、彼女たち三人は自らを「魔女」と名乗り、ひとびとを呪い殺すことができるという・・・

むふふふ、設定だけだと、オカルトとミステリが融合したような感がありますが、出来上がった作品は焦点が定まらない出来です。

いろいろな要素を詰め込んだ割には、真相がお粗末。
また、動機がすっきりしない。

ヘッポコなサスペンスドラマといったところ。

原作は未読ですが、戦前のイギリスが舞台だったら、まぁ、それなりに楽しめるとは思いますが・・・

評価は★2つです。

↓DVDはこちらから↓


--------------------
2010年映画鑑賞記録

 新作:2010年度作品
  外国映画27本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 4本)
  日本映画11本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 1本)

 旧作:2010年以前の作品
  外国映画61本(うちDVD、Webなどスクリーン以外60本)←カウントアップ
  日本映画21本(うちDVD、Webなどスクリーン以外19本)
------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『蒼ざめた馬』:クリスティ原作のテレビドラマ(その2) @レンタルDVD キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる