キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『相棒 元日スペシャル 聖戦』:南果歩で魅せる @TVオンエア

<<   作成日時 : 2011/01/01 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


元旦恒例の『相棒』のスペシャル版、オンエアで鑑賞です。
今回は、犯人はノッケから判っているスタイルです。
ですので、犯人の心理と、どのように右京・尊のコンビが犯人を追い詰めていくかが見所です。

とにかく、犯人役の南果歩が上手い。
最近『ゲゲゲの女房』『海炭市叙景』など映画で活躍している彼女ですが、映画で鍛えた演技力で、ホント魅せていきます。
古沢良太の脚本は、通常作品を回想シーンなどで水増ししたような感じを受けるますが、南果歩の演技で保っている、というようにも思いました。

右京・尊のコンビが犯人を追い詰めていくさまですが、これがなかなか追い詰めることができません。
観ている側とすれば、むむむむ、もう少しどこかに手がかりを残しているのではありますまいか、なんて思ったりもするのですが・・・

年末最終話が劇場版第2作目と関連するものだったので、もしかしたら、今回は劇場版から続くところがあるのでは? なんて思いましたが、こちらは残念ながらありませんでした。

とすると、劇場版と関連するのは、このシーズン9の後半も押し詰まってから、ということになりましょうか。
期待は尽きません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
相棒 元日SP
相棒9は元日SPで復讐だったけども  ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2011/01/09 12:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『相棒 元日スペシャル 聖戦』:南果歩で魅せる @TVオンエア キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる