キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年度外国映画ベストテン:日本インターネット映画大賞に投票します。

<<   作成日時 : 2011/01/10 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2010年度も、日本インターネット映画大賞より、投票のお誘いを受けましたので、投票いたします。
つづいて、外国映画です。

【作品賞】

『オーケストラ!』 8点
『アバター』 5点
『抱擁のかけら』 5点
『息もできない』 5点
『トイ・ストーリー3』 2点
『しわせの隠れ場所』 1点
『マイレージ、マイライフ』 1点
『(500)日のサマー』 1点
『ルイーサ』 1点
『シェルター』 1点

【コメント】
もしかしたら不作の一年か、と思いましたが、ベストテンをつくってみたら、意外にも秀作が多かったですね。
10位は、好事家の快作・怪作のポジションです。一年に一本程度、この手の怪作に出会いたいものです。
次点は『ウルトラI LOVE YOU!』。DVDスルーですが、これもサンドラ・ブロック主演の快作・怪作です。

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】
アルノー・デプレシャン『クリスマス・ストーリー』

この作品しかデプレシャン作品は観ていないが、非常に気になる監督。
フランスの大林宣彦ではありますまいか。

【主演男優賞】
ヤン・イクチュン『息もできない』

息がつまる。本人は、ぽややぁぁんとしたひとということだが、ホンマかいな。

【主演女優賞】
サンドラ・ブロック『ウルトラI LOVE YOU!』

『しわせの隠れ場所』でアカデミー賞受賞ですが、こちらの方が稀代の怪演。
このイタさ、サンドラでなきゃ出せない味です。

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
(同意しない方は「同意する」を「同意しない」に書き改めて下さい)
-----------------------------------------------------------------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本インターネット映画大賞・外国映画部門に投票!
 今年もお誘いいただきました、“日本インターネット映画大賞”に投票してみたいと思います。先ずは外国語映画から。因みに作品賞は、昨年末のマイ・ランキングを流用いたします。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2011/01/20 21:01
2010年ベストシネマ15(洋画編)
2010年ベストシネマ15(洋画編)  邦画に比べ年々洋画を鑑賞する本数が落ちてしまいましたが、これは邦画の力が上がってきた成果なのでしょうねぇ(笑) 群を抜いて良かったと感じた洋画は残念ながら少なかったですが、 今年は惹き付けられるような洋画が上映されるのでしょうか? 楽しみにしています〜   ベスト15   ? 『ショーシャンクの空に』   ? 『インビクタス』   ?&nbsp;『しあわせの隠れ場所』   ? 『バーレスク』   ? 『アバター(3D吹替版)   ? 『ベスト・キッド』 ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2011/01/23 10:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本インターネット映画大賞のご投票ありがとうございました。
集計結果がすべて揃いましたので、正式発表いたします。
作品賞ならびに各賞全ランキングは、当サイトをご覧ください。
http://www.movieawards.jp/
日本インターネット映画大賞
2011/02/13 12:58
日本インターネット映画大賞のご投票ありがとうございました。
集計結果がすべて揃いましたので、正式発表いたします。
作品賞ならびに各賞全ランキングは、当サイトをご覧ください。
http://www.movieawards.jp/
日本インターネット映画大賞
2011/02/13 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年度外国映画ベストテン:日本インターネット映画大賞に投票します。 キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる