キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『名探偵ポワロ 鳩のなかの猫』:名門女子高で起こる殺人事件 @レンタルDVD

<<   作成日時 : 2011/01/22 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


デイヴィッド・スーシェの名探偵ポワロのシリーズ、『マギンティ夫人は死んだ』『死との約束』と同時期製作の一編です。

名門女子高で起こった女子体育教師の串刺し殺人。
高校のなかの歪んだ人間関係が原因か・・・

と思いきや、さにあらず。

そうでないことはオープニングで、どこかは不明なれどアラブ地域の冒険譚が描かれています。
その実は、クーデターが起こったアラブ某国でイギリス人が窮地に追い込まれるさまではありますが。

ということなので、クリスティのポワロものを観てきていれば、まぁ、半分方は想像がつくような展開(国家と私欲が絡んだ展開)ではありますが、飽きるほどではありません。

探偵気分なオマセな女子生徒が登場して解決の糸口を与えたり、『ハリー・ポッター』に登場したアジア系の女の子が登場したりと、普段のポワロものとは目先が変わったところもあり、水準の出来栄えといえましょう。

同時期製作作品のレビューは記事はコチラのリンクから

⇒『マギンティ夫人は死んだ
⇒『死との約束
⇒『第三の女



名探偵ポワロ 全巻DVD-SET
Happinet(SB)(D)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 名探偵ポワロ 全巻DVD-SET の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
寒くなったり暖かくなったり
また寒くなってきやがったぜ ...続きを見る
シルクのお城へうぇるかむ
2011/03/17 21:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『名探偵ポワロ 鳩のなかの猫』:名門女子高で起こる殺人事件 @レンタルDVD キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる