キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『怪獣島の決戦 ゴジラの息子』:お子様をバカにしちゃイカンよ @レンタルDVD

<<   作成日時 : 2011/07/17 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ゴジラの息子ミニラが登場した1967年作品。
この映画そのものは観てなくて、のちにこの映画の一部が使いまわされた『なんとか』(題名忘れた、思いだせない)という作品は幼い時分に「東宝チャンピオンまつり」で観た記憶があります。
さて・・・

南海の孤島ゾルゲル島で高島忠夫の教授率いる一派が、熱帯に雪を降らせる研究をしている。
地球の食糧難を解消すべく、気象をコントロールして、砂漠を緑化するのが大願。
孤島には巨大カマキリがいて、研究団を脅かす一方、謎の怪電波が研究装置を誤作動させている・・・

基本は南海の冒険映画。
巨大カマキリ、巨大クモと登場する生物も空想冒険映画の系統だし、前田美波里扮する半裸の美少女なども登場し、本来はお子様向けということではないはずなのだが、いかんせん、ゴジラとミニラが着ぐるみ感で人間くさい行動をするのでアホらしくなってしまった。

当時の子供たちはミニラを観て楽しんだのかなぁ。
絶対、前田美波里に、ぽぉぉっとなったと思うんだけれど。
(題名忘れた、思いだせない)『なんとか』には、前田美波里は登場しなかった(はず)。

↓DVDはコチラから↓


------------------
2011年映画鑑賞記録

 新作:2011年度作品
  外国映画12本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 1本)
  日本映画 9本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 2本)

 旧作:2011年以前の作品
  外国映画25本(うち劇場 5本)
  日本映画 2本(うち劇場 0本)←カウントアップ
------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『怪獣島の決戦 ゴジラの息子』:お子様をバカにしちゃイカンよ @レンタルDVD キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる