キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『モテキ(劇場版)』: 面白いねぁ。でも主人公、自意識過剰過ぎ @レンタルDVD

<<   作成日時 : 2012/03/31 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像


原作マンガもTVドラマシリーズも未見であります。
かつてのオペレッタ形式を現代風にアレンジして、二枚目アラン・ドロンに変わってモテナイくんをもってきたような映画。
『お嬢さんお手柔らかに(ボクはモテないけど・・・)』とでもいえばよいかしらん。

うーむ、表現が我ながら古いなぁ。

まぁ気楽に観ればよいのだけれど(観ている間はそこそこ面白いし)、ちょっと時間が経つと、なんだかあの主人公、ちょっとイヤなやつなんじゃない?なんて思ってしまう。

モテないことを過剰に意識しすぎていて、これは「オレが、オレが」の自身過剰の裏返し的で、ちょっとイヤな感じ。
そして、自意識過剰であるが故に、相手を慮(おもんぱか)る気持ちに欠けていて、そこんところがちょっとイヤ。

映画の演出が巧いので面白く見れますが、評価は★3つ半としておきます。

 

 

------------------
2012年映画鑑賞記録

 新作:2012年度作品
  外国映画 3本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 0本)
  日本映画 3本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 0本)

 旧作:2012年以前の作品
  外国映画11本(うち劇場 0本)
  日本映画 3本(うち劇場 2本)←カウントアップ
------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
No.259 モテキ
【ストーリー】 三十路前のモテない男・藤本幸世が、ある日突然、モテはじめたことから起こる騒動を描き、2010年にはTVドラマ化もされた人気コミックを実写映画化。主演はドラマ版 ... ...続きを見る
気ままな映画生活
2012/04/28 22:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
面白いと聞いていたので観たのですが、腹がたちました、描かれている女性達に。
主人公もそうだけど、今時の若い人達はああなんでしょうかね?何かバカらしくて・・・。
所詮私は年寄りということか・・。
マンガ原作に期待しすぎはダメですね。
ぷ〜太郎
2012/05/15 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
『モテキ(劇場版)』: 面白いねぁ。でも主人公、自意識過剰過ぎ @レンタルDVD キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる