キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『マメシバ一郎』: 『幼獣マメシバ』の続編ですが・・・ @レンタルDVD

<<   作成日時 : 2012/04/01 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


ローカルTV局が放送しているドラマの劇場版。
これで通算何作品目なのかなぁ。
本作品の前編『幼獣マメシバ』は、「ニート、外へ出る」のコンセプトで、最終的には世界を旅するハナシになってスケール感もあり、愉しめました。

ですが、続編の本作品では、ホントウに狭い範囲でハナシが終始しており、これはいただけませんな、うん。
マメシバ一郎も、なんだか顔が細長くなって、可愛らしさも半減だな、うん。
佐藤二朗扮するジロウの個性は相変わらず強烈ではありますが、続編なので、トーゼンといえばトーゼンでもありますなぁ、うん。

と、ジロウ風に文句を付けたくなるような出来栄えですなぁ。

尺も60分と短くて、ちょっと満足できませんなぁ、うん。

評価は★2つ半としておきます。

 

 

 

------------------
2012年映画鑑賞記録

 新作:2012年度作品
  外国映画 3本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 0本)
  日本映画 3本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 0本)

 旧作:2012年以前の作品
  外国映画11本(うち劇場 0本)
  日本映画 4本(うち劇場 2本)←カウントアップ
------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃりゃ!マメシバの顔が三角になっちゃったじゃ〜!
つぶれた顔の前回の方が、かわゆかったじゃ〜!!
かばくん
2012/04/06 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
『マメシバ一郎』: 『幼獣マメシバ』の続編ですが・・・ @レンタルDVD キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる