キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『なぜ、エヴァンスに頼まなかったのか』: @レンタルDVD

<<   作成日時 : 2012/05/06 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


アガサ・クリスティの同名小説を19080年にテレビドラマ化したものです。
後にクリスティ作品の「トミーとタペンス」シリーズと同じ役者(ジェームズ・ワーウィックとフランチェスカ・アニス)のコンビなので、「トミーとタペンス」ものの1作品であるかのように「おしどり探偵」の冠がDVDには被されています。
さて、ドラマ・・・

牧師の息子ボビーが友人の老医師とゴルフに出かけたところ、崖から転落したひとり青年を発見します。
青年は絶命直前に「彼らは、なぜ、エヴァンスに頼まなかったのか・・・」という謎の言葉を残します。
ボビーは幼馴染の伯爵令嬢フランキーにそのハナシをしたところ、フランキーがその気になって事件解決を図ろうとします・・・

ミステリーとしてはかなり緩めですが、ボビーとフランキーのコンビはなかなかのもの。
適度にユーモラスなシーンやセリフを交えて、進んでいきます。
1920年代の風物の再現など、テレビドラマとしては上々。

とはいえ、前後編で180分はいささか長い。
その上、フィルム撮りの屋外シーンとビデオ撮りの室内シーンとで画質の差が歴然としていて、さすがに興ざめ。

評価としては★2つ半としておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『なぜ、エヴァンスに頼まなかったのか』: @レンタルDVD キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる