キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『さすらいの女神たち』:バーレスクの舞台裏、雰囲気はあるけど @レンタルDVD

<<   作成日時 : 2012/06/02 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


フランスの俳優マチュー・アマルリックの監督第4作目だそうな。
『潜水服は蝶の夢を見る』で注目された彼、なかなかの才人のようです。

特定の店を持たず、フランス各地を転々とするバーレスクに一行。
マチューはその座長。
かつてはテレビのプロデューサーとして辣腕を振るっていた過去を持つ。
舞台の煌びやかさとは裏腹に、しがなく侘しい男寡(やもめ)。
離れて暮らす二人の息子がいる・・・

日本語タイトルは「女神」(と書いてディーバと読ませる)なので、バーレスクの女性たちが主人公かと思いきや、主役はあくまでも座長のマチュー。

うーむ、ちょっと期待と異なったかも。

登場するバーレスクダンサーたちは本職なので舞台も魅力的なのだが、舞台裏のエピソードがいまひとつ。
もう少し女性たちの舞台裏での確執を見てみたかったところ。

悪くはないけれど、感激するところまでは至らず★3つ半としておきます。



------------------
2012年映画鑑賞記録

 新作:2012年度作品
  外国映画13本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 1本)
  日本映画 8本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 0本)

 旧作:2012年以前の作品
  外国映画20本(うち劇場 0本)←カウントアップ
  日本映画 4本(うち劇場 2本)
------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『さすらいの女神たち』:バーレスクの舞台裏、雰囲気はあるけど @レンタルDVD キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる