キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『境遇』: 青空リボン、のタイトルのほうがよかったかも @レンタルDVD

<<   作成日時 : 2012/09/25 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ドラマはあまり見ないのですが、湊かなえ原作・黒沢清監督の連続ドラマ『贖罪』と抱き合わせでレンタルしました。
こちらは、出演者も豪華なテレビドラマの趣でした。

20数年前の殺人事件。
被害者、加害者ともに妻が身ごもっており、生まれた子供・女の子は別々の児童施設へ預けられます。
しかし、運命は皮肉で、二人はそれぞれの境遇をしらずに出会い、一方は絵本作家となって『青空リボン』というベストセラーを出版し、片やその編集者となります。

被害者遺族と加害者遺族が出会うハナシは野沢尚の『深紅』を思い出しました。

まぁ、ストーリー展開はおおよそ想像がつくレベル。
タイトルの「境遇」さらに輪をかけて、ははん、そんなハナシかぁ、なんて思わせます。

演出はテレビドラマ的でのべつ幕なしの音楽で、CMのないDVDではかえって眠気を誘ってしまいます。

ですが、あまりひねらず、豪華な出演者たちで魅せきる演出はテレビドラマなので、悪くないでしょう。

評価は★3つとしておきます。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『境遇』: 青空リボン、のタイトルのほうがよかったかも @レンタルDVD キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる