キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『キツツキと雨』: 悪くはないが長くて起伏に欠ける @レンタルDVD

<<   作成日時 : 2012/10/19 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


自信のない新人映画監督が、デビュー作のゾンビ映画を撮る過程で、初老の木こりと会って、互いが少しずつ変わっていく。
まぁ、何かの出来事でひとが変わっていく、というのは映画の王道なわけで。
その意味では、狙いは悪くない。

でも、丁寧に撮っているといえば聞こえはいいが、演出が単調で、長々とやっているような印象。

新人監督もあそこまで自信がなければ、プロデューサーは採用しないと思うんだけれど・・・
なんて思います。

途中から映画づくりに魅せられていく木こりの役所広司も、映画に魅せられていくさまに、ちょっと説得力が欠けているような。
スクリーンに映った自分をみて、魅力に取りつかれるのではなくて、作り手の情熱に絆されるのがフツーだと思うのですが。

というわけで、興味津々というところまでは至らず。
評価は★3つとしておきます。

 

 



------------------
2012年映画鑑賞記録

 新作:2012年度作品
  外国映画45本(うちDVD、Webなどスクリーン以外19本)
  日本映画17本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 5本)←カウントアップ

 旧作:2012年以前の作品
  外国映画25本(うち劇場 0本)
  日本映画 8本(うち劇場 2本)
------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
テーマ的には面白いと思って観たのだけれど、う〜ん、もう一息といったところか。
演出のリズウが悪いというか、全体に長すぎです。
ぷ〜太郎
2012/11/12 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
『キツツキと雨』: 悪くはないが長くて起伏に欠ける @レンタルDVD キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる