キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『相棒』元日スペシャル「アリス」: なんだか物足りないなぁ @元旦オンエア

<<   作成日時 : 2013/01/03 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


毎年元日恒例の『相棒』のスペシャル版。
今回は50数年前の少女失踪事件と、当時の政治の闇が、現代によみがえってくるハナシ。

大物ゲストは酒井和歌子。
50数年前に失踪した少女の親友で、右京とはロンドンで顔なじみという設定。

その酒井和歌子が臨終直前に残したことばから、彼女の孫が危険にさらされていると察した右京と甲斐が、くだんの孫のもとへ向かうと、彼女の住む旧家が空き巣にあったという・・・
背後にはきな臭い、大きなことが隠されているようだ・・・

まぁ、設定は地味だけれど、それほど悪くない。
なんだれども、どうも美味くない。

過去の旧悪、それも政治がらみにほうに向かうのかと思いきや、意外とこじんまりとした方向へ向かうし、50数年前の失踪事件の結末も、どちらかといえば拍子抜けの感じ。

うーむ、だなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『相棒』元日スペシャル「アリス」: なんだか物足りないなぁ @元旦オンエア キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる