キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 日本インターネット映画大賞 日本映画部門 に投票します。

<<   作成日時 : 2013/01/05 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

例年、投票のお誘いをいただいている日本インターネット映画大賞から、2012年度もお誘いがありましたので、まずは、日本映画部門に投票します。


『 日本映画用投票テンプレート 』

【作品賞】(3本以上10本まで)

  「あなたへ」              3点
  「北のカナリアたち」          3点
  「夢売るふたり」            3点
  「聯合艦隊司令長官 山本五十六」    2点
  「鍵泥棒のメソッド」          2点
  「はやぶさ 遙かなる帰還」       2点
  「わが母の記」             2点
  「季節、めぐり それぞれの居場所」   1点
  「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」 1点
  「僕達急行 A列車で行こう」       1点

【コメント】
うーむ、不調な一年だったかしらん。
見逃し作品も多いけれども、そもそも観たい作品が少なかった。
二大男優女優の二本、作品としては不満だが、映画的味わいがあり、ベストワン・ツーとした。
まぁ、昔でいえば、寅さんがベストワンになるような1年だったかしらん。
合計点数が20点なので、寂しいなぁ。

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】
   [降旗康男] (「あなたへ」)

【主演男優賞】
   [高倉 健] (「あなたへ」)

 映画『あなたへ』は、降旗監督と高倉健からの遺言だろうから。
 敬意を表して。

【主演女優賞】
   [吉永小百合] (「北のカナリアたち」)

 女優吉永小百合がイヤミスを感動編に仕立て上げたのだから。

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本インターネット映画大賞2012 日本映画部門へ投票
 今年も日本インターネット映画大賞に参加します。まずは日本映画部門から。 『 日 ...続きを見る
日本映画が好き! blog
2013/01/12 00:42
日本インターネット映画大賞2012
いつもは音楽とかとまとめて書くんだけど、レビューを書いてないのもあるし時間がなかったので、とりあえず単発記事でw2011年はココ 2010年はココ 2009年はココ 2008年はココ 2007 ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2013/01/17 23:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年日本インターネット映画大賞に投票頂きましてありがとうございます。今年も20日より投票が開始しましたので概要(http://www.movieawards.jp/)を読んで頂きまして締切の1月16日までに投票のほどよろしくお願い致します。
日本インターネット映画大賞
2013/12/29 04:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年 日本インターネット映画大賞 日本映画部門 に投票します。 キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる