キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ブルーノのしあわせガイド』:試飲のワインに少々酔ったかなぁ @ロードショウ・単館系

<<   作成日時 : 2013/04/14 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


昨年2011年のイタリア映画祭で好評だった『ブルーノのしあわせガイド』、ロードショウ初日に鑑賞しました。

かつては高校教師で、いまは有名人の自伝のゴーストライターをやっているブルーノ。
白髪白髭で、もう初老といっていい年齢。
ライターの傍ら、家庭教師もしている。
ある日、教え子のルカを預かって欲しいとルカの母親から懇願され、さらに、実は彼はブルーノの息子だと告げられる。
その日から、ブルーノとルカの共同生活が始まるが・・・

父と息子のハナシは好きなんだけれど、ブルーノのキャラクター書き込みが不足していて、芯が通っているのだか、のんしゃらんなのか、いまひとつ掴みどころがない。

結果として、うーむ、ほんわかといえばほんわか。
だけど、しまりがないといえば、しまりがない、そんな出来栄えになったように思います。

鑑賞前に試飲したイタリアワインに少々酔ったのかなぁ。

評価は、★3つとしておきます。



------------------
2013年映画鑑賞記録

 新作:2013年度作品
  外国映画 9本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 3本)←カウントアップ
  日本映画 3本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 0本)

 旧作:2013年以前の作品
  外国映画24本(うち劇場 1本)
  日本映画 2本(うち劇場 0本)
------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
試飲のワイン、デザートワインというだけあって甘くておいしかった。が、映画はイマイチ。もっと面白くなる題材なのに、平板でメリハリに欠けるから、ワインの影響もあり眠くなったりして・・・。
イタリア映画って、どうもイマイチな作品が多くて、これから鑑賞するのは少し控えようかと思います。
ぷ〜太郎
2013/04/18 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ブルーノのしあわせガイド』:試飲のワインに少々酔ったかなぁ @ロードショウ・単館系 キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる