キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『GRIMM/グリム』:まぁ、フツーのサスペンスですかねぇ @DVD・レンタル

<<   作成日時 : 2013/12/11 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


グリム童話を題材に、舞台を現代に置き換えたアメリカのテレビシリーズ『GRIMM/グリム』Vol.1をDVDで鑑賞しました。
1話45分程度、2話収録でしたが・・・

うーむ、つまらない。

ふーん、主人公はグリム兄弟の末裔なのね。
ふーん、巷にいる悪鬼たちが見えるのね。

だから、どうした、って感じ。
言っちゃ悪いが、ほとんど名ばかり設定って感じでした。
第1話『赤ずきん』、第2話『ヘンゼルとグレーテル』をベースにしていますが、オリジナル童話の良さがほとんど活かされていない。

もう少し謎解き要素などがあるのかと思ってましたが、まぁ、フツーのサスペンスですかねぇ。

続きは・・・観ないなぁ。
評価は★2つですね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『GRIMM/グリム』:まぁ、フツーのサスペンスですかねぇ @DVD・レンタル キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる