キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『SHERLOCK/シャーロック シーズン3』: ちょっと緩めになってきたかと思いきや @DVD・レ

<<   作成日時 : 2014/11/28 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

ベネディクト・カンバーバッチ主演のテレビドラマ『SHERLOCK/シャーロック』の シーズン3、レンタルで鑑賞しました。
シーズン2の第3話(最終話)で、病院の屋上から飛び降りて、命を失ったと思われたシャーロックの生還物語であります。
(いま、気づいたのですが、シーズン2は、レビュー掲載していませんでした・・・)
さて、物語。

シーズン2の第3話『ライヘンバッハ・ヒーロー(原題:ライヘンバッハの滝(または墜落)』で、宿敵モリアーティの罠にかかったシャーロックは、3人の友人ワトソン、ハドソン夫人、レストレード警部を救うべく、自らの命を賭した。
しかし・・・
シャーロックを生きており、2年の月日の後、ワトソンと前に姿を現す。
2年間、まるで、生きる屍だったワトソンを救ったのは、彼のクリニックで働くメアリー・モースタンだった・・・

と、今回のシリーズは、ワトソンとメアリーを巡る物語が全編を貫いている。

原作の短編集を読んだのは、遥か昔なので記憶にないのだけれど、たぶん、この設定(というか展開)はドラマ独自のものだと思う。

前半の2話は、まぁ軽い感じで進んでいきます。

ひょっこり現れたシャーロックを咎めたり、ワトソンとメアリーの結婚式でシャーロックがスピーチをしたりとか、結構、笑いの要素が多い。

ですが、最終話は一転してのヘヴィ級。
世界の機密をもって、世界を牛耳るメディア王チャールズ・アウグストゥス・マグヌセンが登場して、かなりスリリング。
そして、事件のカタのつけかたが・・・

おぉ、流れから予想はつくのですが、これはかなりの衝撃。

で、最後の最後に宿敵モリアーティの復活を予言するシーンがあって、次回へ期待大です。

<追記>
チャールズ・アウグストゥス・マグヌセン役のラールス・ミケルセンは、マッツ・ミケルセンの兄だそうな。
雰囲気、似ていると思ったもんなぁ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、見応えありましたね。満足満足!主役二人はますます油がのっていい感じです。今後も期待大ですね。
ぷ〜太郎
2014/12/06 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
『SHERLOCK/シャーロック シーズン3』: ちょっと緩めになってきたかと思いきや @DVD・レ キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる