キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『トイ・ストーリー・オブ・テラー!』:ティム・バートンに対抗するぞ!って感じ @DVD・レンタル

<<   作成日時 : 2015/07/27 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

『トイ・ストーリー』シリーズの2013年製作の『トイ・ストーリー・オブ・テラー!』、DVDで鑑賞しました。
テレビ用につくられた30分足らずの作品で、この作品以前に3本の短編、この後2014年に『トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド』がつくられています(レビューはコチラから)。
今回観たDVDには先の3本の短編も収録されていました。
さて、映画。

ボニーの祖母の家へ向かう自動車のトランクの中でポータブル再生機でホラー映画を見ていたウッディたち。
だが、自動車はパンク。
仕方なく、ボニーと母親はウッディたちを連れて古ぼけたモーテルにしぶしぶ泊まる破目となった。
モーテルというところは、頻繁におもちゃが行方不明になってしまうところ。
さて、この古ぼけたモーテルは、おもちゃたちにとって、いかなる場所でありやなしや・・・

というハナシ。

へへへ、これ、なかなかよく出来ています。
ティム・バートンのアニメ作品を髣髴とさせるような、チープなホラー映画場面から始まって、定番の恐怖の館もの。
さらに現われるのは、謎の生物・・・

とホラーの定番を踏まえての展開。

カウガール・ジェシーに訪れる恐怖は、『姦婦の生き埋葬』(ポオの「早すぎた埋葬」)を思わせるもの、とB級ホラーファンなら思わずニンマリとすること請け合い。

恐怖のモーテルの実態がどういうものか、は最近の風潮も活かされており、納得。

ということで、評価は★★★☆(3つ半)としておきます。



------------------
2015年映画鑑賞記録

新作:2015年度作品:56本
 外国映画44本(うちDVDなど 7本)←カウントアップ
 日本映画12本(うちDVDなど 0本)

旧作:2015年以前の作品:84本
 外国映画69本(うち劇場15本)
 日本映画15本(うち劇場 4本)
------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『トイ・ストーリー・オブ・テラー!』:ティム・バートンに対抗するぞ!って感じ @DVD・レンタル キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる