キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『振り子』:パラパラ漫画だけにしておけばよかったものを・・・ @DVD・レンタル

<<   作成日時 : 2015/12/03 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

お笑い芸人(元をつけたほうがいいのかしらん)の鉄拳が描いたパラパラ漫画を原作にした夫婦愛映画『振り子』、DVDで鑑賞しました。
夫婦もの映画には、最近とみに弱くなっているので、いかばかりかしらんtおもったわけで。
原作のパラパラ漫画は、エンディングクレジットでみることが出来るのですが・・・
さて、映画。

1970年代半ば、高校生の大介とサキは偶然出逢い、サキの両親の反対を押し切って結婚した。
かわいい娘にも恵まれて、幸せな家庭を築けるはずだったが、開業したバイク修理店に大介の後輩がやってきて、事業の拡張バナシを持ちかけた・・・

というハナシで、そこから夫婦の間はうまくいかなくなってしまう。
まぁ、古臭いハナシだこと。
でも、こういうハナシは嫌いではないのだが、この映画はダメだ。

タイトルが示す「振り子」は振り子時計の振り子。
左右均等に動くことで、正確な時間が刻まれるという。

が、この映画では、旧態以前の男女像。
夢を追う男についていく女。
騙されて事業に行きあたる男。
それでも、女は男を信じている・・・

って、なんだかなぁ。
だいたい、女がそうそう馬鹿な男についていくのかしらん。
愛想を尽かされるのがフツーだと思っていたけど。
そうじゃなきゃ、生きていけないよ。

なので、この映画は、生きていけない男女のハナシになってしまう。

うーむ、残念ながら、こういうハナシは観ていられない。

はっきりいって男がバカすぎる。
ついていく女もバカにみえる。

パラパラ漫画だけにしておけばよかったものを・・・

評価は★★(2つ)としておきます。



------------------
2015年映画鑑賞記録

新作:2015年度作品:118本
 外国映画85本(うちDVDなど18本)
 日本映画33本(うちDVDなど 7本)←カウントアップ

旧作:2015年以前の作品:120本
 外国映画97本(うち劇場18本)
 日本映画23本(うち劇場 8本)
------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
全く同感ですな。
かばくん
2016/03/23 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
『振り子』:パラパラ漫画だけにしておけばよかったものを・・・ @DVD・レンタル キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる