『私の胸の思い出』:重いテーマを軽い演出で魅せる香港映画の味:Myムービーに掲載

画像
『私の胸の思い出』のレビューを「重いテーマを軽い演出で魅せる香港映画の味」と題して、Myムービーに掲載しました。

ここ最近、日本映画『Mayu -ココロの星-』と同じく乳がんをテーマにした映画が相次いで封切られるが、本作品はそのテーマを事前情報として知らずに観ると、「意外な拾い物」といった趣のある映画である。

広告代理店のキャリアウーマン・ビンゴがひょんなことから一夜を共にした精神科医のヴィから、乳房にしこりがあることを告げられ、診察を受けると乳がんであることを診断される。
まだ若い(といってもそう若くないのだが)ビンゴにとっては、乳房切除を伴う手術にはなかなか踏み切れず・・・というのがストーリーのアウトライン・・・。

続きは、以下に示すURLで。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id328504/rid7/p1/s0/c1/

<追記>
オンライン試写で見ました。一部字幕が読みづらい箇所がありましたが、視聴環境としては他に支障はありませんでした。

↓ 以下はチラシの画像 ↓

画像


公式HPは→ http://www.pink-ribbon-movie.jp/
主題歌を訊くことが出来ます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 『私の胸の思い出』のことなど>優駿さんから

    Excerpt: 「『私の胸の思い出』:重いテーマを軽い演出で魅せる香港映画の味:Myムービーに掲載 」について 優駿さんからメッセージをいただきましたので、了承の上、掲載します。 Weblog: りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど racked: 2007-10-05 23:31
  • 【2007-157】私の胸の思い出(原題:天生一對)

    Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? ずっと ずっと 一緒だった・・・ なんで、私なの? 神さま、お願い 私の胸を取らないで・・・ Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! racked: 2007-11-11 23:39