『パラドールにかかる月』『計画性のない犯罪』:yahooムービーにない作品

最近、部屋を整理していたらかつての1990-1991の鑑賞メモが見つかったので、yahooムービーの「みたログ」にとりあえず登録しておこうとしたところ、2本の作品そのものがyahooムービーに登録されていなかったので、メモ代わりにココに記しておきます。

↓りゃんひさの「みたログ」はコチラです。
http://my.movies.yahoo.co.jp/lg/mv/

パラドールにかかる月』はポール・マザースキー監督、リチャード・ドレイファス主演の一風ひねったコメディ。
中南米の独裁国家の独裁者の影武者に請われた売れない役者が・・・ってコメディ。
細部は忘れましたが、あれれ、2008年の日本映画のヒットに似たような話。
いま観ると面白いのかなぁ。

計画性のない犯罪』はルー・ダイアモンド・フィリップス主演のズンダラ犯罪コメディ。
田舎の銀行を襲撃するために集まった銀行破りの面々が、リーダー不在でズンダラと計画が失敗していくコメディ。
こちらも細部は忘れたが、かっちょ悪いコトを意図したようなタランティーノ作品の趣があったような・・・
(って後に観たタランティーノ作品とごっちゃになっているかもしれません)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック