『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』:スピンオフでもシリーズの香りたっぷり

画像


遅ればせながらの「相棒」ファン、りゃんひさです。
DVDや再放送で過去作品の追っかけをしています。
さて、そんな私が、Season2DVDと傑作選再放送の合間の初日に観た本作品、出来栄えはいまひとつなれど、シリーズの香りを満喫して、満足しました。

映画の前に原作を読んでいたのでストーリーは機知。
なので、米沢守を基軸にキャラクターの肉付けができているのかと、オリジナルメンバーがどのように絡むのかが興味の中心でした。

画像


その点は満足です。
米沢の部屋の様子や、鑑識の様子など、興味津々です。
大きく活躍はしませんが、右京さん、亀山くんの登場の仕方などはOKです。
特に気に入ったのは大河内監察官と米沢との絡み。
事件解決の後で大河内監察官が米沢に「今度、ピザをおごってくれ」というセリフは、小野田官房長と右京さんの間柄を彷彿とさせます。

画像


テレビの2時間スペシャルと較べてもスケールはダウンしていますが、原作と異なる犯人を用意するなど、意外性もあります。

映画ならではのスケール感を求めるとガッカリしますが、ファンならば、やっぱり観ておきたい一編ではありますまいか。

画像


オマケも込みで★3つとしておきます。

↓Myムービーのレビュー&採点はコチラから↓
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id332754/rid20/p0/s0/c0/

原作レビュー:『「相棒」シリーズ 鑑識・米沢の事件簿~幻の女房~』ハセベバクシンオー:映画公開待ちきれずに
↓コチラも読んでいただければ↓
http://ryanhisa-blog.at.webry.info/200902/article_17.html




熱血鑑識官 米沢守のドッキリ事件簿ZERO
メディアファクトリー
米沢守

ユーザレビュー:
『相棒』ファンのツボ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック