『フランケンシュタインの館』:まぁ、ココまで来ると・・・ @中古DVD

画像


ユニバーサル映画『フランケンシュタイン』もののシリーズの一編です。
購入した中古DVD-BOXでは直前の作品(フランケンシュタインのモンスターと狼男が共演するもの)が収録されていなかったので、1作飛んでの観賞となりました。
(狼男と共演する作品は『狼男』シリーズのDVD-BOXに収録されています)。

さて、この映画では、フランケンシュタインのモンスターに加えて、狼男とドラキュラが共演です。
脳を入れ替える研究に没頭しているマッドサイエンティストを初代モンスター役のボリス・カーロフが演じています。

脳入替研究という怪しげな研究をしていた咎で牢獄に入れられていたカーロフ。
脱獄して身を潜めた先は、巡回の見世物団。

ありゃりゃ、なんだか最近の『ダレン・シャン』も巡回サーカス団だったような・・・

お話は、ドラキュラ、狼男には見せ場はあるのですが、フランケンシュタインのモンスターにはほとんどナシ。
その上、モンスターのメイクもヒドイ。

好事家向きとしても、評価は★2つでしょうか。

↓DVDはコチラから↓
 

--------------------
2010年映画鑑賞記録

 新作:2010年度作品
  外国映画38本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 9本)
  日本映画14本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 1本)

 旧作:2010年以前の作品
  外国映画76本(うちDVD、Webなどスクリーン以外75本)←カウントアップ
  日本映画22本(うちDVD、Webなどスクリーン以外20本)
------------------

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック