『アイ・アム・ナンバー4』: 安手のSFアクションにウトウト @レンタルDVD

画像


2012年上半期レンタルランキング、ナンバー4の『アイ・アム・ナンバー4』。
まぁ、暑いときは、あまり頭も使わずに観れるSFアクションがいい。
そう思ってレンタルしました。

宇宙の果てのなんとかという星で戦争が起こり、生き残りは9名。
生き残りたちは、地球に落ち延びたまではよかったが、ナンバーワンから順番に宿敵に殺された。
ナンバースリーまで殺されて、今度は自分の順番・・・

ハナシとしては悪くない。
けれど、どうして順番?
よく判らない。
そのほかにも判らないことがあるうちに、宿敵が主人公を襲ってきて、ドンパチ。

大手ドリームワークス製作にしてはかなり安っぽく、後半はかなりウトウト。

ありゃりゃ、知らないうちにナンバー6が加勢しているぞ!

眠っている間に宿敵は倒したみたいで、アメリカのどこかへ旅立っていきました。

続編狙いなのか、テレビシリーズのパイロット版なのかよく判らない出来栄え。

半分近くはウトウトしていたので、評価するのもどうかと思いますが、まぁ、★2つといったところですかねぇ。

 

 

------------------
2012年映画鑑賞記録

 新作:2012年度作品
  外国映画31本(うちDVD、Webなどスクリーン以外12本)
  日本映画12本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 3本)

 旧作:2012年以前の作品
  外国映画24本(うち劇場 0本)←カウントアップ
  日本映画 5本(うち劇場 2本)
------------------

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック