キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スタンリーのお弁当箱』:弁当を持ってこない教師もいるのであります @DVD・レンタル

<<   作成日時 : 2013/12/14 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


歌はあるけれども、派手なダンスシーンはなく、上映時間も短いインド映画『スタンリーのお弁当箱』をDVDで鑑賞しました。
家庭の事情があって、学校にお弁当を持ってこれないスタンリーと、彼にお弁当を分けてあげる同級生たち、それに(なぜか弁当を持ってこない)担任教師がからんでの微笑ましい映画でした。

スタンリーがお弁当を持ってこれないのは、終盤、彼の境遇が明らかになってわかるのですが、それにしても、弁当を持ってこない教師が持ってこれない理由が判らない。
その教師が同僚にたかったり、生徒のお弁当を巻き上げたりするのは、いささか不愉快。

なので、ハートウォーミングなおはなしの興がすこし殺がれました。

評価は★3つにしておきます。

<追記>
それにしても、四段重ねお弁当、おいしそうだなぁ。



------------------
2013年映画鑑賞記録

 新作:2013年度作品
  外国映画46本(うちDVD、Webなどスクリーン以外25本)←カウントアップ
  日本映画24本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 6本)

 旧作:2013年以前の作品
  外国映画51本(うち劇場 2本)
  日本映画10本(うち劇場 1本)
------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お弁当がないスタンリーに、自分のお弁当を分けてあげる同級生たちは、けなげじゃのぅ。いじめっ子がでてこなくていい感じと思ってたら、いじめ先生が出てくるではないか。なんじゃあ、あの弁当たかり男は!!不愉快じゃ。
かばくん
2013/12/29 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
『スタンリーのお弁当箱』:弁当を持ってこない教師もいるのであります @DVD・レンタル キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる