『THE MYTH/神話』:サーヴィス精神満載ですが、料理の腕は荒っぽい @DVD・中古購入

画像


ジャッキー・チェンが秦の時代の将軍とその生まれ変わりの考古学者の二役を演じた『THE MYTH/神話』、廉価で中古購入していたDVDで鑑賞しました。
DVDのジャケットでは、まるっきりの武侠映画のイメージですが、秦の時代と現代を股にかけた壮大なハナシでありました。
さて、映画。

考古学者のジャッキーは、何度も同じ夢を見る。
自分が秦の時代の将軍で、朝鮮からの妃を守るという任務。
ただし、妃を守れたかどうかは判らない。
夢から醒めた現代では、相棒の物理学者レオン・カーフェイと、インドの空中浮揚の高僧の秘密に迫ろうと冒険にでるのであった・・・

かなり壮大なスケールのハナシで、冒険アドベンチャーと武侠とロマンスと盛りだくさん。
終盤には不老不死の薬まで飛び出し、あっとビックリの展開。

この盛りだくさん加減は、中国正月料理の満艦飾を思わせます。
あぁ、そんなには食べきれない・・・
サーヴィス精神満載ですが、料理の腕は荒っぽい。
そんな映画、です。

評価は★3つにしておきます。



------------------
2013年映画鑑賞記録

 新作:2013年度作品
  外国映画45本(うちDVD、Webなどスクリーン以外24本)
  日本映画23本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 5本)

 旧作:2013年以前の作品
  外国映画51本(うち劇場 2本)←カウントアップ
  日本映画10本(うち劇場 1本)
------------------

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック