『ウエディング宣言』:結婚前の嫁姑合戦コメディ @DVD・レンタル

画像


久しぶりに劇場未公開のコメディ映画をDVD鑑賞です。
映画は2005年製作の『ウエディング宣言』。
結婚前の嫁姑合戦を描いたコメディです。
嫁はジェニファー・ロペス、姑はジェーン・フォンダ。
ジェーン・フォンダは、1989年製作の『アイリスへの手紙』以来15年ぶりの劇映画の出演です。
さて、映画。

派遣でいろんな仕事に就いているジェニファー・ロペス。
犬の散歩のお仕事中に、ビーチでイケメンの男性に出遭った。
友人からの誘いで、セレブのパーティで給仕のお仕事に出向いたところ、ホストは件のイケメン男性。
彼は外科医で、母親は超有名なアンカーウーマンだと判明。
ふたりは恋仲になるものの、彼氏の母親(ジェーン・フォンダ)がべったりとふたりの仲を邪魔することに・・・

と、まぁお馴染みの設定。
『キューティ・ブロンド』『男と女の不都合な真実『キス&キル』のロバート・ルケティックの演出はツボを押さえており、そこそこ愉しめます。
見どころは、なんといっても、ジェーン・フォンダのこわぁい姑の演技。

原題の「MONSTER-IN-LAW」は「MOTHTER-IN-LAW(姑、義理の母)」をもじったもの。

最後は和解のハッピーエンドなので、後味も悪くない。

水準作品なので、評価は★3つとしておきます。

      

------------------
2014年映画鑑賞記録

 新作:2014年度作品
  外国映画15本(うちDVDなど 3本)
  日本映画 8本(うちDVDなど 0本)

 旧作:2014年以前の作品
  外国映画54本(うち劇場 3本)←カウントアップ
  日本映画15本(うち劇場 3本)
------------------

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック