『存在のない子供たち』:胸が痛くなる真実の衝撃作 @ロードショウ・単館系

2018年カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞した『存在のない子供たち』、ロードショウで鑑賞しました。 都心でも、銀座・渋谷・新宿と3館の単館系映画館で上映中。 7月20日公開なので、既に4週目に入っているが、かなりの観客数のようです。 できれば、近くのシネコンでも上映してほしいところだが、夏休みは若者ターゲット映画のかき入れ時なの…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

『ヘブンズ・プリズナー』:モタモタしているハードボイルド風味映画 @DVD

1996年製作のハードボイルド映画『ヘブンズ・プリズナー』、買い置きDVDで鑑賞しました。 主演は製作総指揮にもなお連ねているアレック・ボールドウィン。 さて、映画。 アルコール依存症を克服した元刑事デイヴ(アレック・ボールドウィン)は、いまはニューオーリンズの川沿いで貸しボート屋を営んでいる。 ある日、妻とボートで釣り…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

『ナショナル・トレジャー』:謎解きスタンプラリーのような明朗冒険活劇 @DVD

2004年製作のディズニー映画『ナショナル・トレジャー』、買い置きDVDで鑑賞しました。 製作はジェリー・ブラッカイマー。 さて、映画。 冒険家で歴史学者のベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)。 幼い頃、祖父から聞いた伝説の秘宝を追い求めていたが、手掛かりを追ううちに秘宝の在り処は独立宣言書にあることを突き止める。 かつて…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more