『ナポリの隣人』:幸せは、帰るべき家である @DVD・レンタル

ことし初めに岩波ホールで公開された『ナポリの隣人』、DVDで鑑賞しました。 岩波ホール上映作品もリリースされるのが早くなり、嬉しい限りです。 さて、映画。 南伊の街、ナポリ。 自身が所有するアパートで独り暮らしている初老の元弁護士ロレンツォ(レナート・カルペンティエーリ)。 妻を亡くし、娘エレナ(ジョヴァンナ・メッゾジ…
コメント:4

続きを読むread more

『メン・イン・ブラック:インターナショナル』:謎の物体を追っての鬼ごっこ映画 @DVD・レンタル

「MIB」シリーズ最新作『メン・イン・ブラック:インターナショナル』、DVDで鑑賞しました。 最新作というか、リブート版というかは微妙なところだが・・・ さて、映画。 幼い頃に宇宙人と出逢い、その際に目撃したMIBにあこがれ続けてきたひとりの黒人女性(テッサ・トンプソン)。 苦労の甲斐あって、晴れて一員、エージェントMに…
コメント:5

続きを読むread more

『半世界』:あちらも世界、こちらの世間も世界 @DVD・レンタル

阪本順治監督最新作『半世界』、DVDで鑑賞しました。 同監督の作品はここのところは飛び飛びでの鑑賞で、『団地』『北のカナリアたち』『大鹿村騒動記』は観ているが、『エルネスト』『人類資金』は観ていません。 さて、映画。 伊勢湾に面した、海も近い山間の小さな町で暮らす紘(稲垣吾郎)。 妻の初乃(池脇千鶴)と中学生の息子・明と…
コメント:2

続きを読むread more