キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『そのケータイはXXで』←映画『エクスクロス』原作&『地獄のババぬき』を読みました

<<   作成日時 : 2007/11/23 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

上甲宣之『そのケータイはXXで』と『地獄のババぬき』を読みました。
前者は映画『エクスクロス』原作で、後者はその続編(というか同一キャラクターのシリーズもの)です。

画像


いやー、素晴らしくくだらない。もとい、くだらなく素晴らしい。

格闘技、それもプロレスを解説入りでミステリーにしたような饒舌すぎる文体。一度読み出すと止まらない(というか止められない)ような幻想を自己増殖するような魅力。

それでいて、新本格ばりのプロット、でも結末は場外乱闘のノーコンテストという罵詈雑言と褒め言葉同居するような作品でした。

特に『地獄のババぬき』の後半は「おー、ババぬきがハードボイルドだど!」って感じで凄まじく素晴らしい。

画像


普段は映画を観てから原作、というルートなのですが、今回だけはちらちら立ち読みの結果、「こりゃ、先に読んどいた方が良いだろうなぁ」と勘が働いたのが正解っぽい(まだ、映画は観てないので、いかんともしがたいが)。

というわけで、冬の寒夜にアドレナリンを煮えたぎらせたい方は是非とも一読二読を!

↓文庫はこちらから↓
 


↓映画チラシ画像↓
画像

出来は大丈夫かな・・・。ちょっと心配、かなり不安。

↓ Biglobeストリームの特集ページ ↓
◆特集『XX(エクスクロス) 魔境伝説』
http://tb.biglobe.ne.jp/cgi-bin/ping.cgi/sid=BST/pid=xx/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2007-174】XX(エクスクロス)〜魔境伝説〜
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/12/17 17:00
XX(エクスクロス)魔境伝説■小沢真珠に拍手!
上映時間2時間前後の作品が主流の中で、この作品は約90分程度。ジャンルはホラーで規模からいうと、いわゆるB級映画である。体験的なカンによると、これだけの条件がそろえば、傑作になるはず。実際に見ると、期待通り!何よりもドラマの核は、不気味な村からいかに追手... ...続きを見る
映画と出会う・世界が変わる
2008/01/30 08:33
『エクスクロス 魔境伝説』'07・日
あらすじ親友の愛子(鈴木亜美)に誘われ、人里離れた温泉地「阿鹿里村」に傷心旅行にやってきたしより(松下奈緒)。1人で部屋にいるとき、突如彼女のものではない携帯電話が鳴り響く・・・。感想キタ━━━━(゚∇゚)━━━━!!!!!ギザB級!原作は、第1回「このミス... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/05/16 22:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『そのケータイはXXで』←映画『エクスクロス』原作&『地獄のババぬき』を読みました キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる