キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『やじきた道中 てれすこ』:落語ベースの大人のための和製ファンタジー:Myムービーに掲載

<<   作成日時 : 2007/11/02 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

画像
一般試写に先立ち、初夏にモニター試写にて鑑賞したのだが、エチケットとしてレビューの公開を控えていました。
以下はモニター試写鑑賞後に記述したレビューメモです。

落語を題材にした映画といえば、
 川島雄三監督『幕末太陽傳』:「居残り佐平次」「お見立て」などを下敷き
 山田洋次監督『運が良けりゃ』:「黄金餅」
 佐伯幸三監督・フランキー堺主演『幽霊繁盛記』:「死神」
など傑作・秀作・佳作と粒ぞろいであるが、本作品も秀作・佳作に軒を連ねた。

成功の要因は・・・

続きは、以下に示すURLで。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id328221/rid1/p0/s0/c0/

↓ やはり楽しげ三人旅 ↓

画像


↓DVDはコチラから↓
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「やじきた道中 てれすこ」舞台挨拶試写会
「やじきた道中 てれすこ」の舞台挨拶試写会に行って来ました。 朝のワイドショー等でもチラッと放送していました。 舞台挨拶に登場したのは、中村勘三郎、柄本明、小泉今日子、間寛平、松重豊、山本浩司、笹野高史、そして平山秀幸監督。 主演の3人だと思っていたので、ちょっと驚きました。 前から2列目だったので、皆さんの表情が良く判りました。 中村勘三郎  「友人の大竹しのぶがこれを観て『私もみんなと旅をしたい!』と言ってくれまして嬉しかったですね。みなさんも僕らと一緒に旅をして、温泉につか... ...続きを見る
アートの片隅で
2007/11/06 15:51
映画「やじきた道中 てれすこ」
ちょっとひと息して観る映画にオススメの作品{/hiyo_en2/} ...続きを見る
happy♪ happy♪♪
2007/11/12 21:16
【2007-165】やじきた道中 てれすこ
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/11/20 19:52
映画「やじきた道中 てれすこ」(2007年、日)
   ★★☆☆☆   弥次郎兵衛(中村勘三郎)をそそのかして 品川の女郎宿を「足抜け」した花魁(小泉今日子)、 役者の喜多八(柄本明)も加わって、 3人で沼津の父親のもとに向かうロードムービーだ。  題名の「てれすこ」は、 奇怪な生き物の正体を探る話の落語「てれすこ」からとった。 このほか、タヌキが恩返しをする「狸賽」、 美人の幽霊を釣る「野ざらし」など 落語のエピソードを本筋にちりばめたが、 どれもとってつけたようで、 しっくりこない。 せっかく役者を揃えたのだから、 もう少し脚本を練った方... ...続きを見る
富久亭日乗
2007/11/23 07:39
やじきた道中 てれすこ
スニーク試写会というのに行ったのです。 映画が始まるまで何の映画を見せられるかわからないという 試写会です。 会場で開映前に細かいアンケートを書かされて その中にこれから公開される映画が何本か入っていたので たぶんこの中からの映画なんだろうなぁ。。 という予測 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/12/07 14:37
「やじきた道中 てれすこ」  名優、怪優、アイドル 揃ってるのに空回り
「やじきた道中 てれすこ」  名優、怪優、アイドル 揃ってるのに空回り ...続きを見る
もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画...
2008/02/11 17:09
「やじきた道中 てれすこ」  名優、怪優、アイドル 揃ってるのに空回り
制作:2007年日本・松竹 108分 ジャンル:珍道中時代劇コメディ 場所:京都府綾部市、中丹文化会館(886席) 日時:2008年2月9日(土)雪 15:30〜(約80人) この日のみの3回上映 DVD:5/23発売予定(英語字幕付き) 満足度:65%(笑えなかったけれど、見所はいっぱいあったので) おすすめ度:65%(落語や歌舞伎を知っている年配の方向きか?) ...続きを見る
もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画...
2008/02/12 00:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『やじきた道中 てれすこ』:落語ベースの大人のための和製ファンタジー:Myムービーに掲載  キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる