キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『歓喜の歌』:うーむ、ユルさの原因は・・・:Myムービー掲載

<<   作成日時 : 2008/02/08 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

画像


落語ブームもここまで来たか!って感じのノリで、立川志の輔の創作落語が映画化である。
古典落語の本歌取りは、最近の『てれすこ』をはじめ数々あるが、創作落語の映画化というと、えーと、桂三枝の『ゴルフ夜明け前』ぐらいしか思いつかない。
なので、期待と不安と相半ばという気持ちで初日に出かけました(レビューアップはちょっと日が経ってますが)。

先週観た『陰日向に咲く』と比べると、わたくし的には相当映画らしい出来栄えなのだが、いかんせん、ユル過ぎる。

続きは以下で。

http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id328735/rid132/p1/s0/c1/

<追記>
しかし、「餃子ですよ、餃子」が決めセリフの本作品にとって、最近の中国餃子事案(か事件か事故かは不明ですが)は、喜べないだろうなぁ。


↓ガールズさん代表&ガールズさん面々↓
画像


画像


↓レディースさん面々↓
画像


↓誰がガールズで、誰がレディースか?↓
画像



↓チラシ画像↓
画像


↓Biglobe『歓喜の歌』/小林薫&伊藤淳史 インタビュー↓
http://tb.biglobe.ne.jp/cgi-bin/ping.cgi/sid=BST/pid=movinterview/

↓Biglobe 1/29火曜日版/『歓喜の歌』プレゼン↓
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_ranking.html

↓DVDはコチラから↓
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「歓喜の歌」:大塚駅前バス停付近の会話
{/kaeru_en4/}チンチン電車の中でコンサートが開けるの、知ってるか。 {/hiyo_en2/}うそ! {/kaeru_en4/}都電を借り切ってコンサートを開くことができるんだって。「歓喜の歌」の連中も、それくらい頭の柔らかさがあれば、大騒ぎにはならなかったかもしれないのにな。 {/hiyo_en2/}市民ホールの主任が、同じような名前の二組のママさんコーラスの発表会をダブルブッキングしたことから起きる騒動が、松岡錠司監督の「歓喜の歌」。 {/kaeru_en4/}「みたま町レディー... ...続きを見る
【映画がはねたら、都バスに乗って】
2008/02/09 08:56
歓喜の歌
どうすりゃいいの?・・・この一大事!ごく普通の人達が起こす、ささやかな日常の奇跡__。忘れかけた真心を歌にのせて贈る、ハートフルな音楽コメディーが誕生! 暮れも押し迫った12月30日。小さな町を揺るがす大事件は1本の電話から始まった。「明日のコンサートの予.... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2008/02/09 22:13
歓喜の歌舞台挨拶試写会
「歓喜の歌」の舞台挨拶試写会に行って来ました。 と言っても、もう1ヶ月以上前になります、、、、(o´ω`o) ...続きを見る
アートの片隅で
2008/02/11 17:08
【2008-23】歓喜の歌
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/02/12 23:59
歓喜の歌
土曜日はイオン下田で「KIDS」を観ましたが、日曜日も<a href="http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/spot ...続きを見る
欧風
2008/02/13 23:43
女は強いが、男は・・・。『歓喜の歌』
人気落語家、立川志の輔の同名落語を実写版映画化した作品です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2008/02/24 09:09
歓喜の歌 観てきました。
 ブログ仲間BIGLOBE平主任ブログさんのお名前は飯塚さん。しかも主任さんです。飯塚主任と言えばこの映画、歓喜の歌です。なんてったてこの映画の主人公は飯塚主任なんですから。  と言うわけで、どんな映画かも知らずに、主人公の名前だけで観に行くことに決めました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/03/02 15:52
『歓喜の歌』
□作品オフィシャルサイト 「歓喜の歌」□監督・脚本 松岡錠司 □原作 立川志の輔 □キャスト 小林薫、伊藤淳史、由紀さおり、浅田美代子、安田成美、藤田弓子、田中哲司、根岸季衣、光石研、筒井道隆、笹野高史、塩見三省、渡辺美佐子、斎藤洋介、片桐はいり、でんでん、猫背椿、安田祥子■鑑賞日 2月25日(月)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> しっかり泣かせどころを知ってると思ったら、、『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』で復活の兆しを見せた松岡錠司監督... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/03/06 22:05
歓喜の歌
喜びの 歌に出てほし いろいろの ...続きを見る
空想俳人日記
2008/03/13 22:49
歓喜の歌
 "笑いと涙の……"などというキャッチフレーズはごくありふれていますが、この月並な文句がこれほどふさわしい映画も他にないでしょう。  とはいっても、話はかなり身につまされるものでした。  文化会館の予 ...続きを見る
シネクリシェ
2008/03/20 08:15
『歓喜の歌』'08・日
あらすじ町の文化会館に勤める飯塚主任は、半年前に市役所から飛ばされてきた典型的なダメ公務員だ。年も押し迫った12月30日の朝、飯塚主任は1本の電話を受ける。それは大晦日の夜に予定している「みたまコーラスガールズ」のコンサート予約確認の電話だった。その横で部... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/01/04 20:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『歓喜の歌』:うーむ、ユルさの原因は・・・:Myムービー掲載 キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる