キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ポストマン』:愚直、もしくは素直で一途:Myムービー掲載

<<   作成日時 : 2008/03/16 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

久々に「愚直」という言葉を思い出した。手紙を届ける、ひとの想いを届けるということを、素直に一途に信じる男の話である。

房総の美しい風景を、ひたすら、バタンコと呼ばれる自転車で疾走する主人公の姿は、CGを見慣れすぎた眼には美しくも感じる。
まぁ、熱すぎるとも思えなくもないのだが・・・

映画の中盤までは、そんな愚直で一途で真面目な男の、いえば、それほど面白みもない展開であるが、後半に入ると、映画的虚構を存分に味合わせてくれる。

長距離バタンコ郵便、何十年にも及ぶ文通、あっと驚かせるような三ツ屋老人とその相手との手紙の内容。

長嶋一茂の硬質な演技や、竹中直人の過剰な演技、郵便局長と息子のエピソードなど、冗漫な箇所や興を殺ぐ箇所はあるものの、フィルムで撮られた質感など、水準点の映画です。

↓Myムービーのレビュー&採点はコチラから↓
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id329736/rid5/p1/s0/c1/

↓女性陣の描き方はかなり類型的↓
画像


↓チラシ画像↓
画像


↓DVDはコチラから↓
 

↓長嶋一茂関連作品DVD↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2008-73】ポストマン
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/04/12 00:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ポストマン』:愚直、もしくは素直で一途:Myムービー掲載 キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる